サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

頭皮の匂いが気になるあなたの為の整髪料!!いい香りで匂いをマスキングしてくれる”アリミノメンのハードバーム”

頭皮の匂いが気になるあなたの為の整髪料!!いい香りで匂いをマスキングしてくれる”アリミノメンのハードバーム”
Pocket

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

今回はアリミノメンのハードバームを紹介しますよー。

アリミノ メンとは

美容室向けスタイリング剤などを手掛ける大手メーカー「アリミノ」が、
満を持して2018年に発売した男性向け最新スタイリング剤です。

アリミノといえば男女兼用の「スパイス」や「ピース」シリーズなどが有名ですね。

おしゃれ男子ならご存じの方も多いはず。

遂に男性のスタイリングに特化したメンズブランドを立ち上げて発売を開始しましたよ!

注目したのは商品名に社名を掲げている点。

社名がその企業の代表的な商品になっている

  • ヤクルト
  • カルピス
  • 救心

などと同様、自社の看板商品にしていきたいという意気込みを勝手に感じているシリーズですw

言わば集大成ともとれる「アリミノメン」スタイリングシリーズは、
大人の男のために生まれた新ブランドです。

実際に使ってみての感想

アリミノメンの整髪料のラインナップは3種類。

 

フリーズキープ グリース

⇨パリッとしないのにハードなセット力。ウェットな質感を表現。

ハード バーム

⇨天然由来成分97%配合。重くならずにナチュラルなツヤを表現。

ハード ミルク

⇨ミルク状で毛先まで伸びが良く、程よい束感とウェット感を表現。

 

僕は短めの髪なのでハードバームをチョイス。

髪の長さやなりたいスタイルで選べる3種類ですね♪

ハードなセット力とさりげないツヤ感

アリミノメンのハードバームは人肌で溶けやすく、伸びが良く髪にも馴染みやすいバームです。

バームといえばproductが人気ですね!

こちらも天然由来成分にこだわっており天然由来成分97%配合。
重くならずにナチュラルなツヤを表現してくれます。

ショートからミディアムを中心に自然なツヤ感と軽さを出しながらも、
バーム系スタイリング剤には珍しい「ハード」なセット力を持っているので、
動きのあるスタイルをキープでき重宝しています!

あまりスタイリング剤をつけている感が出ないのでナチュラル感を求めている方にはうってつけです!!

嫁にお墨付きをもらったマスキング効果

香りはマスキング効果のある心地良い『シトラス・ムスクの香り』です。

大人の男性なら気になるのが、頭皮のニオイ

その頭皮の匂いを抑えてくれるとのことです。

加齢臭・オヤジ臭さをしっかりとマスキングしてくれます。

けど頭皮の匂いって自分じゃわからなくないですか…..!?

そこで最近息子の頭が何度洗っても臭いと嘆いている妻に匂ってもらいました!!

ちなみになんで子供の頭って香ばしい匂いがするんですかね、、僕は好きですがw

よく匂ってくれるな….と内心思いつつ朝と帰宅後に1週間毎日匂ってもらいました。

嫁いわく、
「朝ほどの爽やかさはないが、臭くはない!」とのこと。

自分ではよくわかりませんが、

息子の頭皮の匂いに敏感になっている嫁がいうのであれば多少なりとも効果があるのかなと思います。

身だしなみとして効果はありそうですね♪

シトラス・ムスクの香りはあくまでさりげなく香る程度で、そのさり気なさがグッドです、いい匂い♪

是非、女性に使っていただきたい

何よりも好きな点は遮光のガラス容器です。

遮光ガラスってなんかカッコよくないですか!?

それに入っているだけでなんだかとてもいいモノのように見えますし、
置いておくだけで様になります。

メンと銘打っていますが、全然女性が使っていただいてもかっこいいと思いますよ!

シンプルな遮光のガラスは女性でも違和感なく使えます。メンズ感もないですし♪

あ、僕の頭皮を匂ってくれて以来、嫁もアリミノメンシリーズを愛用中です。

アリミノメン ハードバームのポイントまとめ

 

ポイント
  • ナチュラルな使い心地で、自然な感じに仕上がる。
  • 頭皮の匂いを抑えるマスキング機能あり、爽やかさが持続します。
  • 男性はもちろん女性が使っても様になるデザイン。

上記の通りバームタイプ以外にも、グリース、ミルクタイプがありますよ。

色々試してみてください!!

ライフスタイルカテゴリの最新記事