サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

世界中から愛されている”BiC(ビック)”の”4色ボールペン”!!何個あっても困らない!!

世界中から愛されている”BiC(ビック)”の”4色ボールペン”!!何個あっても困らない!!
Pocket

どうもたっつー(@shigeru84S)です。

今回はついついまとめ買いをしちゃう
BiC(ビック)の4色ボールペンを紹介します!!

BiC(ビック)とは

p>1945年、フランスにてマルセル ビック氏が設立しました。

ブランド名のBiCは創業者の名前なんですね!

ボールペンに多大な可能性を予見したBiCは、使い捨てボールペンのビック・クリスタルを発売しました。

そう、BiCは使い捨てボールペンの先駆者なんです!!

“信頼できるボールペンを低価格で”をキャッチフレーズに急速にBiCブランドが浸透。
1961年にはベストセラーのビック・オレンジが登場します。

このボールペンも大好きなのでいずれ紹介したいと思います。

今ではシェーバー、ライターなど、多くの商品を取り揃えるようになってます。
ライターはコンビニでも見かけますね!

ちなみにBICの4色ボールペンが日本で発売になったのは、1970年になります。

コスパもデザインも書き心地も抜群なボールペン

1970年から作り続けている定番の4色ボールペンです。

当時ではボールペンの携帯スタイルを一新した革命的なモデルでした。

今では当たり前ですが、当時のフランス人たちは、1本で4色使えるとは、なんてトレビヤーンなんだ!!ときっと思ったはずです。

現在の多機能ペンの先駆けとなったモデルです。

上の写真では分かりにくいですが、しっかりとMADE IN FRANCEと刻まれています。

ペンの上部に穴があるかわいいデザインで、ヒモを通して手帳やファイルに付けることもできます。

昔は穴が開いておらずまん丸で、電話機のダイヤルを回す時にこの部分を使う用途だったみたい。

ツートンカラーやデザインのかわいさもさることながら、
書き心地のなめらかさも特長で一石二鳥、いや一石三鳥なボールペンです。

そして値段が安いのがまたグッド!!300円ちょいなので、気兼ねなく使えますよー。

BiC 4色ボールペンのポイントまとめ

ポイント
  • ツートンカラーのポップでオシャレなフォルム。
  • 何個あっても困らない、滑らかな書き心地。
  • 値段がリーズナブル。
created by Rinker
¥385 (2020/07/15 21:04:12時点 楽天市場調べ-詳細)

分かる人には分かって貰えるボールペン!!

ペンケースに常備しておきたい1本です。

この他にもビジネス向けのボディーがブラックや、
パステルカラーなどいろいろなバージョンがあります。

探して集めてみるのもまたですね♪

ライフスタイルカテゴリの最新記事