wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

在宅勤務やリモートワークに!!通信費節約にもなるクラウドWi Fiのメリット6つ【モバイルルーター】

3 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

コロナウィルスの影響で在宅勤務に。安定したネット環境が必要だけど、どうすればいいの。
悩んでいる人①
悩んでいる人①
家族のスマホとネット回線の料金がバカにならない。。。もっと安くできないかしら。
悩んでいる人②
悩んでいる人②

 

今日はこんな悩みを解決します。

 

 

固定費を削減したく、いろいろ調べていたところ発見した「クラウドWiFi」

 

僕は家に光回線を引いているのですが、7500円ほどかかっています。

 

スマホ代と合わせると結構な額に。。。

 

しかし、「クラウドWiFi」を見つけて、これで十分だと感じました。

 

  • 月々の通信費が高い!!
  • 自宅でも外でも気兼ねなくインターネットをしたい!!
  • 在宅ワークなのでネット環境がトラブル等で途切れることは避けたい!!

 

こう感じている方は必見です。

 



クラウドWiFiのメリット

 

選ばない理由がないくらい魅力的な「クラウドWiFi」のメリットを紹介します。

 

①月額料金は3380円のみ!!

 

まずコスパが抜群です。

 

料金形態は月額料金3380円(税抜)のひとつのみです。

 

かなり安いですね!! オプション等もないので毎月3380円のみで利用が可能です。

 

シンプルで好感が持てます。

 

✔注意

初月のみ手数料含め3980円。

 

②通信容量の制限なし!!

 

通信容量の制限もなしです。

 

利用状況をいちいち気にして利用する必要もないですね。

 

ネットも動画もゲームも快適に利用できます!

 

③解約違約金、解約手数料が0円!!

 

この手のサービスは更新月が決まっており更新月以外での解約は違約金がかかることがほとんどです。

 

しかし、「クラウドWiFi」はその縛りがありません。

 

いつ辞めても解約違約金が0円です!

 

通常、解約時にかかる解約手数料も不要。

 

辞めたいときに気兼ねなく解約することができます。

 

✔注意

似たような月額料金でのモバイルルーターは色々ありますが、契約の縛りがあるところが多いのでご注意を。

 

④最大5台まで同時接続可能!!

 

最大で同時に五台までWiFi接続が可能です。

 

複数台のデバイスへの接続もできますし、家で複数人で使う場合も安心です。

 

⑤SIMカードなしでマルチキャリアに対応!!

 

最近のモバイルルーターはSIMが不要なんですね!

 

サーバーと直接通信をして最適な回線(docomo、au、ソフトバンク)を選択してくれるとのこと。

 

部分的に「ドコモしか入らない」、「ソフトバンクしか入らない」みたいなことがあっても気にしなくて良いのです。

 

最適な回線を自動的に判別するのでエリア圏外になりにくいという特徴があります。

⑥その他

 

他にも

 

  • 世界135カ国で利用可能
  • 最短即日発送

 

といったメリットがあります。

 

特に海外に頻繁に行かれる方は旅の相棒になるはずです。

 

申し込みはコチラ⇨【契約縛り・違約金なし!今話題の無制限クラウドWi-Fiをレンタル】

 

クラウドWiFiのデメリット

 

クラウドWiFiのデメリットは特にないのではないでしょうか。

 

ただ、モバイルWiFi全般に関して、現在コロナウィルスの影響でかなり通信が逼迫しています。

 

世界的に自粛ムードでインターネットの通信量がかなり増えているのです。

 

なので、速度の制限や容量の制限が行われる可能性があります。

 

これは現在の社会情勢とモバイルルーターの仕組みのせいなので、クラウドWi Fiがどうこうというわけではないのですが。。。

そういう状況であるということを認識いただければと思います。

 

こういう人にオススメ!!

 

通信費、固定費を削減したい。

 

「格安SIM+クラウドWiFi」でかなり通信費を削減できるかと思います。

 

大手キャリアのスマホ、インターネットは高すぎです。

 

極力、固定費は削減するに越したことはないです。

 

通信費を安くしたいと考えている人にオススメです。

 

どこでもインターネットをお得に利用したい!!

 

モバイルルーターなので家でも外でもWiFi通信が可能です。

 

docomo、au、ソフトバンクの回線なので圏外の心配も少なく外で利用できます。

 

在宅ワークで安定したネット回線が必要!!

 

某通信会社の知り合いに聞いた話ですが、通信トラブルが起きた際の在宅ワークの人からのクレームが増えているみたいです。

 

在宅ワークのニーズが高まっていますが、通信ができなければ仕事になりませんもんね。

 

もちろん、通信トラブルであっても通信会社は通信不能による仕事上のトラブルの補填などしてくれません。

 

料金も安いので予備の通信手段として準備しておくことも視野に入れた方がいいでしょう。

 

いつでも解約できますしね。

 

まとめ

 

今回は「クラウドWiFi」のメリットを紹介してきました。

 

かなり頑張っていると思います。

 

モバイルルーター業界は栄枯盛衰が激しいので、将来クラウドWiFiがどうなっているのかわかりませんが。。。

 

解約金も一切かからないので、今々モバイルルーターの選択肢としてはベストですね!!

 

申し込みはコチラ⇨【契約縛り・違約金なし!今話題の無制限クラウドWi-Fiをレンタル】


関連記事

1 件のコメント