wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

【福岡/大濠】大濠公園でランチ!!讃岐うどん”茶ぶ釜”で味も見た目も美味しい”牡蠣の味噌クリームうどん”をいただく

1 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

創作うどんと言えばここ!!

本日は大濠公園のすぐそば。うどん”茶ぶ釜”の紹介です。

コンクリート打ちっ放しのようなおしゃれな外観が目印です。

アクセス

大濠公園のミスタードーナツのすぐそば!!

大濠公園に遊びにきたらお昼はここ!!

なんでも東京の麺通団で修行を積まれた店主が営んでいるとのこと。

そしてイタリアンのお店でも4年ほどいらっしゃったそーです。

そういった経歴から本格的な創作うどんが誕生するんですね♪

否が応でも期待が高まります。

店内は優しい光が差し込む温かみのある空間。

木のぬくもりが伝わってきます。

お昼時はお客さんで賑わいます。

ただ子供用の椅子もあり、子供づれでもいきやすい空間でした。

大濠公園に遊びにきた際のランチに最適です!

牡蠣の味噌クリームうどん

季節ごとにいろいろな創作うどんがあるようですが、今回はこれを注文しました。

牡蠣の味噌クリームうどん!!

見てください!!

まるでレストランでイタリアンでもいただいているような気持ちになります♪

牡蠣の天ぷらとラディッシュと三つ葉がうどんの上にのっています。

うどんの汁は味噌の効いたクリーム味。

食は見た目からと言いますが、非常に美しい一品です。

インスタ映え間違いなしw

牡蠣は二つ入っていました。これから牡蠣の季節ですもんねー。

粒は大きくてプリプリです。今季初の牡蠣を美味しくいただきます。

汁というのかスープというのか迷いますが、味噌の風味は控えめ。

あくまで洋風感があります。

あえていうならカルボナーラのよう。

麺は讃岐うどんのそれ。

福岡産とオーストラリア産の小麦をブレンドしてあるとのことです。

モチーッとしなやかな伸びがある麺で、きっと普通のうどんも美味しいんだろうなー。

次の訪問の時のことまで考えてしまう始末ですw

果たして相性はいいのかと一抹の不安はありましたが、いらぬ不安でした。

クオリティの高さに脱帽です。妻も大満足。

かなりオススメです!!一味違ったうどんを是非ご賞味ください♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です