wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

【福岡/博多】”大地のうどん”の”ごぼ天うどん”が圧巻のごぼう天!!

1 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

今回は、うどんネタ。

今回は博多駅にある『大地のうどん』に行ってきました。

午前11時オープンから5分ほど遅れて店内へ。

もう店の中には10名ほどの客が入ってます。

ごぼ天温玉乗せ麺大盛りを注文しうどんが出てくる頃には、
もう店の外まで並んでいました。

特にお昼時は毎回行列ができている人気店です。

圧巻のごぼ天

まずはみてください!このごぼ天のデカさ!!圧巻です!!

博多のうどんと言えばごぼ天やろうもん!!ってのがいつからそうなったのか
知りませんが、大体ごぼ天うどんを頼んでしまいます。

熱々のごぼ天はカリっとサクサク。

出来立ては、やはり美味しい。

ごぼう天、最高!!

揚げたても良いのですが、出汁とのハーモニーもたまりません。

食感の違いも楽しめますよー。

豊前裏打会系のこだわりの麺と出汁

麺は博多うどんの柔らかい感じではなくムニュンとした感じ。

細めで透明感のある麺が豊前裏打会の特徴です。

たおやかな麺ですが、コシもあります。

喉越しも良く、出汁に絡みついた麺に箸が止まりません!!

出汁は昆布と数種類の節。

上品でありながらも薄すぎず、
まさに絶妙なバランスのもとで調整されています。

毎回最後の一滴まで飲み干してしまいます♪

フォトジェニックなごぼ天と、豊前裏打会系の麺と出汁、
行くたびにうどんが好きでよかったなと幸せな気持ちにさせていただいています。

アクセス

場所は博多駅朝日ビル地下。

ちょっとわかりづらい場所にも関わらずいつも行列ができている人気店です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です