サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

オシャレさん必見の財布!!選んで絶対後悔しないDIGAWEL(ディガウェル)のギャルソンパース

オシャレさん必見の財布!!選んで絶対後悔しないDIGAWEL(ディガウェル)のギャルソンパース
Pocket

⟳最終更新日:2020/03/18

どうも、たっつー(@utakata_blog)です。

財布って必ず毎日持ち歩くもので、その人の個性やセンスが顕著に現れるモノだと思います。

本日は今使っているディガウェルのギャルソンパースにスポットライトを当てます。



画像出典: 1LDK公式ブログ

かなり愛着がもてる財布で周りの評判も好評です、ただデメリットもあるので合わせて紹介していきますよー!!

パリのギャルソンが使用している財布をモチーフに作製されたギャルソンパース。

ギャルソンって何ぞや!?と思うかも知れませんが、ホテルなどのボーイのことです。

DIGAWELって?

2006年に西村浩平さんがスタートした日本のメンズブランドです。

「服にまつわる空気をどうデザインに置き換えることができるのか?」という姿勢が作り出す、「人の気持ちをいかにデザインに結びつけるか」という着想のもと、テーラーなどという物とは少し異なる、もっと身近で、本来のファッションが持つ一つのパーソナルを追求。 ブランドのスタンスのまま、より多くの人にその考えを伝えるために、いまよりもっと先を見据えている。引用元:CORNER’S ARK

シンプルなデザインを基調にしつつ、独特の素材感と細かなディティールワークが特徴です。

今回は財布の紹介ですが、服も適度な抜け感がカッコ良く、 特に若い人に人気があるんじゃないかなーと思います。

財布も然りですが、小物もこだわりが感じられどれもこれも欲しくなっちゃいますよ!!

ギャルソンパースを選んだ理由

僕が財布を選ぶ基準をいくつかあげると、

後ろポケットに入る

シンプルかつシンプルの中に光るデザイン性がある

他人とかぶらない

こういった理由にドンピシャ合致!一目惚れしました。

後ろポケットに財布が入っていないと落ち着かない為、 長財布は選択肢に入っておりません。

OL風に財布だけ持ち歩く際もサマになります!!

オシャレと度々突っ込まれるギャルソンパースは、 一度しか使っている人を見たことがありません(美人さんでした笑)。

かなりの服好きじゃないとディガウェルって知らないんじゃないかなーと思います。

実際使ってみての感想

結論から言うと”最高”でした!!

一生付き合っていきたいモノに巡り会えたと思っています。

ただ、デメリットもありますので、書いときます。

収納力が弱い

収納力は最小限です。

  • カードポケット×3
  • 収納ポケット×2
  • コインポケット×1

たくさんカードを財布内に入れたい人には向かないと思います。

お札は二つ折りにしないといけません。

2箇所お札を入れるポケットがありますが、 1箇所はカード入れに使ってもいいかと思います。

可愛さは抜群ですが、収納力が低いのが欠点だなと思います。

財布は収納力で選ぶ人も多いと思いますし、、、人それぞれですが。

ただ、それを差し引いても巡り会えてよかったなーと思っています。

ギャルソンパースのポイントまとめ

ポイント

他人とかぶらない、持っているだけでサマになる。

男性でも女性でも使える抜群のデザイン性。

デメリットも。。。

僕が使っているのはシボ革のギャルソンパースですが、 ブライドルレザー版もあります。

他にも白金加工のririZIPなど、使うほどに経年変化を楽しんでいただける一品です。

ライフスタイルカテゴリの最新記事