読み聞かせにAmazonオーディブル(本を聴くサービス)が大活躍な件|パパママ必見です!!

読み聞かせにAmazonオーディブル(本を聴くサービス)が大活躍な件|パパママ必見です!!

※当ページのリンクには広告が含まれています

悩んでいる人
悩んでいる人
子育てと仕事が大変で毎日クタクタ…絵本の読み聞かせをしてあげたいけど、できない日が多々あります。何かいい安いサービスはないでしょうか?

こんな悩みを解消します。

こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。

子供が眠る前の時間は絵本の読み聞かせをしてあげたいのですが、仕事や育児の疲れで寝落ちしてしまうこともしばしば…同じような悩みを持っているパパママ向けに今回は聴く読書のサービスである”Amazonオーディブル”を紹介します。

  • Amazonオーディブルとは!?(30日間の無料体験あり)
  • オーディブルにはどんな絵本があるの!?
  • オーディブルで読み聞かせをするメリット3つ(だるい時はオーディブルに頼ろう!!)

もともとは本読む時間がなかなか作れず、通勤時間を有効活用しようと思い始めたAmazonオーディブル。

Amazonオーディブルとは本が聴き放題のサービスで、30日間無料で利用できます(30日以内に解約すればお金もかからず楽しめます)。

隙間時間のインプットとしてオーディブルを利用していましたが、二児のパパである僕は絵本の読み聞かせにもオーディブルを活用しています。

今回は子どもへの読み聞かせにも最適なオーディブルについて紹介していきます、オーディブルでの読み聞かせを子どもと一緒に楽しみましょう!!

オーディブルストアで本の種類をチェック!!

Amazonオーディブルとは!?(30日間無料体験あり)

Amazonオーディブルとは!?(30日間無料体験あり)

まずは、Amazonオーディブルの特徴と登録方法についてサクッと紹介します。

Amazonオーディブルの特徴6つ

  • オーディオブックサービス(本を聴くことができるサービス)
  • PC、スマホ(iOS/Android)で利用可能
  • 12万冊以上のビジネス書、小説などが聴ける
  • 聴き放題なので買って損したということもない
  • 月額1,500円(30日間の無料体験あり)
  • 耳が空いていればどこでも利用できるのでながら読書に最適

特徴はこんな感じ!登録後30日間はAmazonが誇る豊富な本の中から好きな本を無料で聞くことがができます。

もちろん、30日以内に解約すればお金はかかりませんし、聴き放題なので何冊でも楽しむことが可能!!

詳しい仕組みを知りたい方は下記記事にてまとめているので、合わせてどうぞ!!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="6" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

Amazonオーディブルはどうやって登録するの!?

登録方法はいたってシンプルで簡単です。

Amazonのアカウントさえ持っていれば、下記リンクから5分もかからず登録ができます。

Amazonオーディブル公式ホームページはこちら

登録方法は下記記事にて手順を追って紹介しています。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています 今回はAmazonの本の聴き放題サービス"Amazonオーディブル"を始める方法を紹介。 Amazonオーディブル(本を聴くサービス)では初回登録時は30日間無料で利用す[…]

ペコ
書籍や絵本を一冊買うだけでも1,500円ほどするので聴き放題のオーディブルは圧倒的にお得です!!

Amazonオーディブルにはどんな絵本があるの!?

Amazonオーディブルにはどんな絵本があるの!?

Amazonオーディブルには読み聞かせ用の聞く絵本もたくさんあります。

オーディブルストアの絵本・児童書は48,000点以上!!

オーディブルストアの絵本・児童書は48,000点以上!!

なんとオーディブルの「絵本・児童書」カテゴリーには48,000タイトル以上の本があります。

意外なことに子ども向けのコンテンツが超充実なのです!!

日本昔はなし」や「オズの魔法使い」「ヘンゼルとグレーテル」「ガリバー旅行記」といった有名どころから、上の画像のように「おやすみまえのよみきかせ ベスト100」「心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし」といったいろいろな話がパッケージになった本など、盛りだくさんのラインナップです。

豊富な種類の本があるので選ぶことに困りませんし、子どもが大好きになる話もきっと見つかることでしょう!!

自己投資に必ず役に立つビジネス書も多数あります!!

自己投資に必ず役に立つビジネス書も多数あります!!

もともと僕は、自己投資のためにオーディブルを始めました。

インプットに最適なビジネス書も多数あるので、サクッと紹介しておきます。

通勤時間中、ランチ中に大活躍しています。

また、子供が産まれて気づいたのですが、育児中って体は忙しいですが、耳が空いている時間って多くないですか?

そんな時にもオーディブルで知識の積み重ねをすることが可能です。

オーディブルでどこでも知識のインプットをする

オーディブルで読み聞かせをする3つのメリット

オーディブルで読み聞かせをする3つのメリット

聴かせる絵本ってなかなかイメージが湧きませんよね。「子どもへの読み聞かせは親がしないと…」と思うパパママもたくさんいると思います。

ペコ
僕も仕事や家事がどんなに忙しくてもそう思っていました。

ただ、オーディブルでの読み聞かせをしてみて「これはありだな!!」と感じたのも事実。

ここでは、オーディブルで読み聞かせをするメリット3つを紹介します。

  1. プロの声優やナレーターが朗読してくれる
  2. 親も一緒に読み聞かせを楽しむことができる
  3. 子どもとスキンシップとりながら読み聞かせができる

ひとつずつ確認していきましょう。

①.プロの声優やナレーターが朗読してくれる

オーディブルはスマホでポチッとするだけで、プロの声優俳優ナレーターが朗読してくれます。

なんせプロなので、言葉への感情の乗せかたが非常に上手。

また綺麗な日本語を子どもに聴かせることができるののもすごく良いことです。

小さな頃からプロに触れさせることができる機会として捉えると、すごくメリットかなと感じました。

もちろん、「親が読む」ということももちろん必要ではありますが、プロの朗読も聞かせてあげたいですよね。

②.親も一緒に読み聞かせを楽しむことができる

読み聞かせをするときは親も一緒に楽しみましょう。

とはいえ、僕は寝かしつけの際に読む絵本を義務感で読んでいることがけっこうありました。

子どもは親の感情を敏感に読み取ります。

オーディブルで本を読む側から子どもと一緒に聞く側にまわることで、純粋に絵本の世界を楽しめます。

親が絵本を楽しんでいるほうが子どもも絵本の世界に夢中になれるので、一石二鳥でした。

③.子供とスキンシップをとりながら読み聞かせができる

絵本を読んでいるときより一緒に聞いている時のほうが、子供の表情を捉えることができます。

絵本を聞きながら、一緒に笑ったり、抱きしめたり、なでなでしたりと、自分が本を読んでいればできないであろう子どもとのスキンシップを取ることができて、この上ない幸せを感じることができます。

また、子どもの反応をしっかり確認することができるので、聞いてくれていない場合は本を変えてみたりと、子どもが絵本を楽しむ環境づくりに配慮することができるようになりました。

音声だけなので子供の想像する力もつくのではないかと思っています。

オーディブルを30日間無料で体験する

最後に:絵本の読み聞かせをオーディブルで無料体験しよう!!

最後に:絵本の読み聞かせをオーディブルで無料体験しよう!!

今回は子どもへの読み聞かせにAmazonオーディブルを使うメリットを紹介しました。

初回登録時は30日間無料で利用ができるので、ぜひ上記のメリットを無料で体験してみてください!!

親が絵本を読む読み聞かせにプラスで、新しい読み聞かせの形としてAmazonオーディブルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

登録もすごく簡単なのでサクッと始めることができますよ!!

Amazonオーディブルを30日間無料体験!!

今回は以上です。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。 今回は聴き放題の聴く読書サービスである”Amazonオーディブル”の仕組みや特徴、利用するメリット、登録方法から解約方[…]

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG