サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

【福岡/薬院】新世代ラーメン店”麺道はなもこし”の”中華そば”が衝撃の美味さ!!

【福岡/薬院】新世代ラーメン店”麺道はなもこし”の”中華そば”が衝撃の美味さ!!
Pocket

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

今回は豚骨ラーメンが主流の福岡において、独特の存在感を放つ
”鶏” のラーメン屋”麺道はなもこしを紹介します。

僕もラーメンといえば豚骨でしょ!という生粋の博多っ子ですが、
うますぎて行くたびに毎回気持ちが高ぶります♪

行列必至、売り切れ必至の人気店

マンションの1階に立ち並ぶお店の一つで、
目の前にはマンションのコインパーキングがあります。

基本的にいつも行列ができています。

結局売り切れて食べれなかったことも数知れず。。。

というのも手間暇をかけ、お一人で店主が仕込みから全てをやっているので、
提供できる量には当然のことながら限りがあります。

確実に食べたいメニューを狙う場合は、
昼夜問わずオープン時間の前に行って待つのがお薦めです。

労力を惜しまず、高いクオリティを守って提供される数々は
メニューは待ってでも啜りたいものばかり!

初めて食べた時は大げさではなく美味しさに感動すら覚えました!!

はなもこし流”中華めん”

メニューは見にくいですが、こんな感じです。(2018/07現在)

  • 濃厚鶏そば
  • 鶏そばアメリカン
  • 中華そば
  • まぜ麺(辛)

どれも看板メニューを張れる逸品ばかりなんですよ!

今回は中華そばを食してきましたよ。

中華そばの概念が変わる奇跡の一杯

福岡ではあまり中華そばは馴染みがありませんよね。

丸鶏の他に秋刀魚節や本枯れ節などの魚介の旨味を
しっかり効かせて奥行きのある仕上がりにしてます。

普通の中華そばとはひと味もふた味も違い、
はなもこしの独自の解釈が冴えまくっています!!

脂も少なめにしており化学調味料も使用していないそう。

食材から出るしっかりとした旨味を楽しめますよー!!

毎日手作りのこだわり麺

特筆すべきがはなもこしの”麺”です!!

はなもこしの麺は全て自家製。
数種類の小麦を使い毎日製麺しています。

料理に合わせて麺は全て違います。

こだわりを感じますね!

中華そばの麺は細めの手揉み縮れ麺です。

喉ごしがよく、まるで有名店でいただく細めの手打ちパスタ麺のよう。


もちろん替え玉もありますよー。

ちなみに替え玉は鶏そばで使っている細麺のみです。

替え玉すると麺の味がよりはっきりとわかります。

こちらは新登場の ”紅い玉”。

替玉に特製のタレ?をまとわせた一品です。

特製タレを残っていたスープにまとうことで、更なる旨さに昇華します。

まとめ

麺が好きでこれまでに結構色々なラーメンを味わってきました。

はなもこしで味わうラーメンは、決して他では味わったことの無い、
紛れもなく、次元が異なる美味さです。

すぐに売り切れるのでくれぐれも早めにお店に到着するようにしましょう!!

アクセス

※営業時間

昼 11時45分〜13時30分
夜 19時00〜20時00分

※昼夜共に売り切れ次第閉店

福岡シティーカテゴリの最新記事