サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

toeの新譜に参加している「んoon(ふーん)」の1st EP「freeway」が衝撃的な心地よさでクセになる。

toeの新譜に参加している「んoon(ふーん)」の1st EP「freeway」が衝撃的な心地よさでクセになる。
Pocket

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

突然ですが、新しい音楽を発掘する時どうしていますか。

色々あると思いますが、僕は、
好きなバンドのアルバムに参加しているアーティストを聴いてみる!!
ということをよくします。

やはり好きなバンドに参加しているので、参加しているバンドやアーティストもそれなりにいいなと思うことが多く、そうやって音楽の輪が広がっていくことも多々あります。

この前にtoeの新譜がすこぶる良かったので紹介しました⬇︎

toeの新譜”Our Latest Number”が夏の終わりの最高なヤツなのだ。

その中の2曲に「んoon」のJCという方が参加しているんですが、

「んoon」の音楽が衝撃的によかったので紹介します♪

「んoon」って!?なんて読むの!?

toeの新譜”Our Latest Number”の中の”レイテストナンバー””F_A_R”に「んoon」のJCが参加しています。

すごく気になっていましたが、いかんせん読み方がわからない!!w

「んoon」は「ふーん」と読むそうです。読めるかいっ!!!w

バンド名の由来は、感嘆(あるいは無関心)を表す日本語の擬態語「ふーん」から。

このバンドの面白いところはバンド編成にハープがいること。

ハープの音が印象的でこのバンドの特徴でもあると思います。

なんとも可愛らしくファニーなアルバムジャケットを見て、

聴いたこともないのにiTunesストアにて購入してみたところ、衝撃的なかっこよさで痺れました。

かっこよく、心地の良いサウンド

アルバムのジャケットに惹かれてだったり。。。。
なんとなく聴いてみてずっと付き合っていけるような音楽と出会えた時の感動は筆舌しがたいものがあります♪

「んoon」もそんなバンドの一つになりました。

現在、1st EPが出ていますよ。

そんな1st EP”Freeway”から2曲紹介します。

Freeway

アルバムタイトルにもなっている”Freeway”。

ハープの音色が特徴的で浮遊間のあるサウンドがとても心地が良いです。
そしてボーカルJCの声も最高です。

とにかく聴いてみるべし!!「んoon」の曲を初めて聞く方はまずオススメしたい1曲です!!

ミュージックビデオはよく意味がわかりませんw

Tragedy

続いて1st EPの4曲目”Tragedy”です。

哀愁が漂うサウンドにJCのソウルフルな歌声が絡まりかなり心地よいです。

また後半にかけて盛り上がってきて、かっこいいです。

ジャンルはR&B/ソウルとのことですが、あまりR&B感がなく(いい意味で)、現代的な感じがします。

ロック畑で育ってきた僕も素直にかっこいいと思いましたし、多くの人の琴線に触れる楽曲たちだと思います。

今後に期待

toeに大抜擢されて知名度は上がったのではないかと思いますが、

まだリリース枚数が少ないですしこれからが楽しみです。

ライブにも是非行ってみたいですねー。

アナログ盤も発売して欲しいです!!

かなりオススメのバンドですので聴いてみてくださいねー!!

ライフスタイルカテゴリの最新記事