サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

【福岡/大橋】辛いもの好きに是非挑戦していただきたい”辛麺屋 輪 総本家”の辛めん

【福岡/大橋】辛いもの好きに是非挑戦していただきたい”辛麺屋 輪 総本家”の辛めん
Pocket

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

今日は昨年リニューアルオープンした福岡市南区 大橋駅へ。

スタバとかできてかなり利便性が良くなりましたね。

しかし大橋に行く1番の楽しみといえばここ!

辛麺屋 輪 総本家に行くことです!!

辛麺屋 輪 総本家について

大橋は大好きな街でよく行くのですが、行くたびにここの辛めん食べてます。

場所はここ!

大橋駅西口から歩いて1分ほどです。

席はカウンター、テーブル、座敷と一人でも家族連れでも行きやすいですよー。

宮崎発祥の辛めん。

辛さは0〜25倍まで、こんにゃく麺、うどん、卵麺の3種類の中から選べます。

オススメはこんにゃく麺。

そば粉と小麦粉等を主原料とした、こんにゃくによく似た食感の独特の麺なのです。

辛麺の具は、ニラ・溶き卵・ニンニクです。

ニンニクはスライスではなく、包丁の面で潰したような形状。

ニンニクがよくスープに溶けており、うまいです!!

かなりニンニクが入っていますので、用事がある方はニンニクなしにするのが賢明かもしれません。

スープは鶏がら、豚、魚介等々20種類ぐらいで
出汁を取っているとの事です。

写真は辛さ3倍、こんにゃく麺で溶き卵増量です。

一度食べたら「やみつき」に

福岡では中洲にある辛麺屋 桝元が有名かと思いますが、
桝元よりスープに深みがありこちらの方が好みです。

桝元より辛くないみたいですので、辛いものを求めている方は、
初っ端から10倍〜でいいと思いますよー!!

僕はいつも3倍か4倍です。

もちろん替え玉もできます!

 

福岡シティーカテゴリの最新記事