サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

【福岡/平尾】とんかつ屋”味のかつえだ”の絶品ちゃんぽん

【福岡/平尾】とんかつ屋”味のかつえだ”の絶品ちゃんぽん
Pocket

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

今回はちゃんぽんが超絶美味と評判の味のかつえだにいってきました。

トンカツ屋さんなのにお客さんのほとんどがちゃんぽんを啜っていますw

趣のある看板がお出迎えしてくれます。

トンカツ屋さんが作る絶品ちゃんぽん

平日のお昼時に伺いましたが、運よくすぐに店内に入れました。

特にお昼時は行列していることが多く、行列を覚悟でいった方が無難ですよ。

広々としたゆっくりと食事が楽しめる店内

店内は和モダンなテイストで清潔感が漂います。

狭い店内なのかなと外から見る感じ思っていましたが、想像以上の広さでくつろぎやすい!!

厨房に面した長細いカウンター席(8席くらい)と、4人掛けのテーブル席6卓があります。

テーブル席はどれも大きめで子どもづれで行ってもゆっくり食事が楽しめますよー!!

お待ちかねのちゃんぽん

席に着くと早速ちゃんぽんを注文。

ほとんどの人がちゃんぽん食べてるなーとか思うこと約10分、お待ちかねのちゃんぽんが運ばれてきました。

小石原焼に盛られたちゃんぽんはまず視覚から楽しませてくれます。

具材は豚肉、イカ、天ぷら、蒲鉾、キャベツ、玉ねぎ、人参、キクラゲ等

色々な食材を楽しめるのもちゃんぽんの魅力ですね!!

まずはスープをひと啜り。

若干の白濁があるスープは豚骨ベースでありながら魚介の旨味が凝縮されています。

あぁ、、幸せ、、、

あまりミルキー感はなく、あくまであっさり。

シンプルな味わいかと思いきや、甘さ、深さ、しょっぱさ、色々な味が楽しめます。

麺は、太いストレートのちゃんぽん麺で、柔らかい食感。

スープを吸ってプリンプリンになっています。

トンカツ屋さんということでスープの出汁をとる骨もきっとこだわっているのでしょう。

スープと麺の相性が抜群で、トンカツ屋さんなのにちゃんぽんが人気だというのにも納得が行きます。

いや、トンカツ屋さんだからこんなに美味しいちゃんぽんが誕生したのだろうと一人で妙に納得しながらスープを全部飲み干します。

これは食べに来る価値があります。

次はトンカツも食べてみたい。けどちゃんぽんを注文しちゃうんだろうなー。

次回来店するときのことに想いを馳せながら帰宅しました。

ごちそうさまでした。

アクセス

福岡市中央区平尾・高宮通りの「平尾北」交差点西側の住宅街にあるお店です。

営業時間は写真の通り。行列覚悟です!!

福岡シティーカテゴリの最新記事