wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

部屋にあるだけで様になる!!みんな大好きMarimekko(マリメッコ)のモダンなガラスたち

2 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

今日は涼しげな印象を与えてくれるMarimekkoのガラスたちを紹介します。

Marimekko(マリメッコ)とは

Marimekkoとは、フィンランド語で
「マリちゃんのドレス」という意味らしいですよ。

Marimekkoは日本でももう説明の必要のないくらい有名ですねー。

1951年にフィンランドにて創業しました。

故ジョン・F・ケネディがアメリカ大統領選に出馬した1960年に、
ジャクリーン夫人が着用したのをきっかけに、
世界中にその名が知れ渡るようになりました。

日本では北欧雑貨が流行し始めた頃からファンが急増し、
今も根強い人気を誇っています。

鮮やかなカラーや大胆なプリント柄がブランドの特徴で、
婦人服、紳士服、子ども服の他、カバンやインテリア用品、
生活雑貨なども手掛けています。

フィンランドではMarimekkoの衣類や雑貨が、
直営店だけでなくスーパーにも置かれているそう。

Marimekkoはライフスタイルに溶け込む流行のないデザイン作りをモットーにしており、
だからこそ、老若男女に愛されるブランドへと成長したのではないでしょうか。

Sukat Makkaralla(スカット マッカラッラ)シリーズ

そして今回紹介するのはMarimekkoのSukat Makkaralla(スカット マッカラッラ)シリーズのハンドメイドのピッチャーとタンブラーです。

Sukat Makkarallaは、英語でsocks rolled down、つまり靴下をクシュクシュに下ろした様子を意味します。

その名の通りランダムに重なるガラスのステムが特徴のモダンなフォルムです。

使ってみるとすごく使い勝手の良さを実感します。

この波打つデザインの凹みと指が、
ぴったりフィットしてすごく握りやすいです。

普通のコップよりも少し直径が大きめなので、
意外にも普通の量の飲料が入りますよー。

ピッチャーは花瓶として使っても様になりますし、
タンブラーはスタッキングできますよ♪

そして何より美しいカラーが特徴のグラスウェアで、
オリジナリティ溢れるフォルムは、生活を美しく彩ってくれます。

独特なフォルムに愛着が湧いてしまうこと間違いなしです!!

Sukat Makkarallaシリーズのポイントまとめ

ポイント
  • 独特で現代的なフォルム。
  • 美しいガラスで日々の生活を華やかに。

マリメッコなのでギフトにもぴったりで、オススメですよー。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です