wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

【福岡/那の川】博多拉担麺 まるたんの”らーたんめん”が安くてうまい!!

1 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

担々麺でもとんこつラーメンでもない、
今日は”まるたん”のらーたんめんを紹介します!!

ゴマの風味がたまらない、コスパも◎の新感覚ラーメンです!!

らーたんめんとは!?

らーたんめん、、、

聞き慣れないネーミングですが、担々麺と博多ラーメンの中間みたいな感じです!!

らーたんめんのネーミングで登録商標もしているみたい。

担々麺と博多ラーメンの中間とかきましたが、

驚くことに、スープは豚骨、鶏ガラ等の肉系を一切使用していません。

ネギ、生姜、ニンニク、玉ねぎをじっくり煮込んで旨味を抽出した元スープに、

数種類の厳選した胡麻を使用した胡麻ペーストと、熟成醤油ダレで完成する、ヘルシーな植物系スープです。

麺は特製スープとの相性バッチリでかなり美味しいです。

植物系のスープでありながら、まろやかでコク深い味わいが楽しめる一杯です。

食べてよかった!と思わせる一杯

まず嬉しいのが一杯500円で財布にも優しいところですね。

替え玉(100円)しても600円でお腹いっぱいになります!!
(写真は半熟煮卵らーたんめん600円)

いざらーたんめんが目の前に出てくると、
ゴマの香りが心地よく、期待が膨らみます。

担々麺ということで見た目も結構辛そう。と思いきや、全然辛くなくかなりまろやか。

スープに肉系を使っていないということで、結構こってりそうな見た目と裏腹にスッキリしています。

麺は細麺。
小麦粉の風味がかなり感じられ、スープによく絡みます。

らーたんめんがいまいちイメージつかないかもしれませんが、
とりあえず一回食してみてください!!

万人受けする味できっと満足するはずです!!

アクセス

地図はよく行く那の川店です。

他には天神、箱崎、そして東京の池袋にもあるみたいですよ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です