wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

【福岡/天神】豊前裏打会”武膳 福岡パルコ店” の会心の一品”坦々うどん”!!

1 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

以前紹介した豊前裏打会の一派である”豊前うどん 武膳“に行って来ました。

 

豊前裏打会とは!?福岡のうどんを語る上で外せない豊前裏打会の特徴

ゴマネギうどん、明太子クリームなどユニークなメニューが結構ありますが、
ここの坦々うどんが大好きなんです!!

というわけで”豊前うどん 武膳”の坦々うどんを紹介したいと思います。

坦々うどんの魅力

豊前裏打会系のお店というだけあって麺の食感は、
博多うどんとも讃岐うどんとも違う独特のコシがありのど越しも良いです。

安定・安心の麺ですねー。

その麺が辛すぎず、まろやかな感じの坦々スープにとてつもなく合うんです!!

こんぶ、節系の出汁と坦々のスープの組み合わせは絶品で、
最後の一滴まで飲み干してしまいます。

もちろん辛い坦々うどんが食べたいという方もいるでしょう。

店内には3種類の七味が準備されています。メニューに拠ると、

おしどり

『厳選された「熊鷹種」を使用。
辛さと香りのバランスが絶妙な一味。』

激辛三昧

『「黄金」「青唐辛子」赤唐辛子の「熊鷹」の3種をブレンド。
それぞれの個性を生かした深い味わい。』

黄金

『香り、味、辛さ、絶品。
ヤミツキ間違いなし。』

三者三様の七味で好みの辛さに調整できます。

博多うどんの定番ごぼ天うどんもまた絶品ではありますが、
変わり種、坦々うどんもほんっっっっとに美味しいです♪

アクセス

福岡市中央区天神・ファッションビルPARCOの地下1階食堂街にあります。

昼時はかなりの確率で並ぶのを覚悟する必要がありますが、
回転も早いので比較的短時間で店内に案内されますよー!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です