wordpressブログの登録必須ASPはこちら!!

toeの新譜”Our Latest Number”が夏の終わりの最高なヤツなのだ。

1 min

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

toeの”Our Latest Number”がすこぶる良いのでサクッと更新しました。

toeは日本のポストロックバンド。

日本のインストバンドの金字塔だと勝手に思ってますがきっとそうだと思います。

toeを詳しく知らない人はwikiでチェックしてみてください!
toe – Wikipedia

メンバーそれぞれtoeというバンド以外に職業があるところも面白いです。

夏の終わりの、、、

好きなバンドの新譜を買ってきて聞く時のワクワク感。

想像を超えてくる新曲たちに好きでいてよかったなと痺れ、エンドレスリピート。

そういったバンドがたくさんいたのですが、歳を取るにつれ少なくなりました。

自分がツマラナイ大人になったのか、、、音楽の趣向が変わったのか、、、

感情を揺さぶられることも昔と比べ多くはありません。

そんな中toeは今では数少ない新譜を待ちわびているバンドで、発売日前日にはフラゲしにタワレコへ直行。

ギターの山嵜さんが言う通り夏の終わりの最高なヤツでした。

レイテストナンバー

リード曲の”レイテストナンバー”

MVは夏の思い出が詰まった素人製作ビデオって感じで面白いですが、
なぜか感傷に浸りまくってしまいます。

ハードコアのテイストが楽曲に見られた初期に頃とは一線を画しますが、
落ち着きのある曲がやけに心に響くんです。

toeの楽曲はインスト曲であるのに感情に訴えてくるのです。

本作はボーカル入りで尚更やばい。

こんなに心を揺さぶられる音楽が自分の中でまだ存在することに感謝。

本作でも過去作でもぜひ聴いて見てください。

『Our Latest Number』

  1. Dual Harmonics
  2. The Latest Number
  3. Etude Of Solitude
  4. F_A_R
  5. WAR PIGS

created by Rinker
¥1,807 (2020/10/26 06:48:29時点 楽天市場調べ-詳細)
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です