サクッとお小遣い稼ぎしたい人はコチラ!!

心地の良さを追求するyaeca(ヤエカ)の逸品”Tool Bag”

心地の良さを追求するyaeca(ヤエカ)の逸品”Tool Bag”
Pocket

どうもたっつー(@utakata_blog)です。

以前いくつかリュックを紹介しましたが、
今日はyaeca(ヤエカ)のTool Bagです。

yaeca(ヤエカ)とは

yaecaはデザイナー服部哲弘氏と広報担当の井出恭子氏の2人によるブランド。

ブランド名の由来は「八重日(やえか)」。

2002年にスタートし、2006AWからは井出恭子氏がデザイナーとして、
ウィメンズラインをスタートさせます。

現在はユニセックスで展開するブランドとして
男性女性どちらからも人気のブランドになっています。

日々重ねて着てもらえる服作りがしたいという意味が込められているようで、
生活に根ざしたデイリーユースなワードローブを提案しています。

ぱっと見、無印良品かと思われるかもしれませんが、
ヤエカの服のベースにあるテーマは「コンフォート(快適さ)」であり、
かなり着心地がいいです。

普遍的なモノを作りたいという想いを突き詰めて、
シンプルに削っていった洋服は細部までこだわり抜かれています。

コンフォートシャツやチノクロスパンツなど、
定番が多数あるyaecaの商品から、Tool Bagを紹介します。

全てにおいてちょうどよいtool bag

道具袋という意味のTool Bagは、
本来は工具などを入れておくためのカバンのことですね。

トートバッグの持ち手とショルダーバッグのストラップがついた2WAYバッグ。

持ち手とストラップの長さが絶妙です。

どちらの使い方のときも違和感なくコーディネートに馴染むデザインはさすが。

素材は丈夫なキャンバス地を使用しています。

中底にナイロン素材の生地が当てることで、強度と防水性を持たせています。

マチ部分のリベットが機能としてだけでなく、
デザインとしても良いアクセントになっていてとてもグッド。

ポケットは正面に3つと少ないですが、
メイン部分になんでも放り込んで使っています♪

yaeca tool bagのポイントまとめ

ポイント
  • yaecaらしいナチュラルでシンプルな作り。
  • toolbagというだけあって、アクティブに使える頑丈な作り。
  • 性別を問わず使える普遍的なデザイン。

カラーはホワイト、ブラックもあるみたいですよ!

使ってみるとやはり違いがわかるyaecaはTool Bagのみならず、
他の商品もオススメです!!

 

ライフスタイルカテゴリの最新記事