Coincheck(コインチェック)の口座開設・入金方法|仮想通貨投資を始めよう!!

悩んでいる人
悩んでいる人

コインチェックで仮想通貨投資を始めたいけど口座開設方法がよくわかりません。

このようなお悩みに答えます。

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。

仮想通貨投資を始めるには利用する取引所の特徴メリットを把握しておく必要があります。

コインチェックはスマホアプリの操作性が良く、ダウンロード数は国内NO,1の実績を誇り、初心者からベテランまで幅広いトレーダーに人気の仮想通貨取引所。

今回は、コインチェック特徴メリット口座開設方法入金方法をわかりやすく解説します。

  • Coincheckの概要
  • Coincheckのメリット4つ
  • Coincheckの口座開設手順|6ステップ
  • Coincheckの入金方法手順|3つの方法アリ

この記事を読めば、口座開設から実際の取引までスムーズに行えます。

〜9/30まで 口座開設と入金(1円以上)でビットコイン1,500円相当がもらえる
コインチェックでは、口座開設と1円でも入金すると全員に1,500円相当のBTCがもらえる「口座開設&入金でビットコインあげちゃうキャンペーン」実施中。この記事を参考に下記リンクからサクッと登録しましょう。
コインチェックの登録はこちらから
必ずもらえるものなのでこれから口座開設をする人は絶対に見逃さないように!!

早く開設したい人はこちらから開設方法までジャンプ!!

コインチェックの概要

コインチェックは、2014年からサービスを開始したコインチェック株式会社が運営する国内最大の仮想通貨取引所です。

コインチェックでは、ビットコインをはじめとする17種類の仮想通貨を取り扱っており、仮想通貨の購入や売買、入出金、コインチェックが提供しているサービスを利用できます。

また、2018年にNEM流出事件があり、その後プライムに上場しているマネックスグループの子会社になったことで、セキュリティが大幅に強化され、安全性と信頼性に優れています。

コインチェックのメリット4つ

ここからはコインチェックを利用する上でのメリットを紹介します。

主なメリットは以下の4つが挙げられます。

  1. 国内最大級の取扱銘柄
  2. ブスマホアプリの使いやすさ
  3. 取引所の取引手数料が無料
  4. コインチェックの提供サービスが充実

①.国内最大級の取扱銘柄

コインチェックはビットコインをはじめとする国内最大級17種類の仮想通貨を取り扱っています。

イーサリアム(ETH)やリップル(XRP)といった有名なアルトコインや、ネム(NEM)やライトコイン(LTC)など幅広く取り扱っています。

②.スマホアプリの使いやすさ

コインチェックのスマホアプリはiOS版とAndroid版ともに無料でダウンロードができます。

スマホアプリダウンロード数は2022年に470万を突破しており国内NO,1を誇ります。

シンプルな画面で操作性が良く、初心者でも簡単に取引することができます。スマホアプリで仮想通貨の売買や入出金を完結できるため、外出先などからでも利用できますよ。

たっつー
たっつー

海外を含め複数の取引所を利用していますが、コインチェックのアプリは抜群に使いやすいです!!

③.取引所の取引手数料が無料

コインチェックでは取引所と販売所で仮想通貨の取引ができ、取引所ではすべての取扱銘柄の取引手数料が無料です。

取引手数料はトレードを行うごとにかかる手数料なので、取引コストを大幅に削減できます。

取引所ではビットコイン(BTC)、イーサリアムクラシック(ETC)、モナコイン(MONA)、パレットトークン(PLT)の4銘柄nの取引が可能。

販売所ではすべての取扱銘柄を取引でき、500円からビットコインの購入が可能ですが、買値と売値の差額のスプレッドがかかるので注意。

④.コインチェックのサービスが充実

コインチェックは仮想通貨の売買以外にもさまざまなサービスを提供しています。

今回は以下のサービスを紹介します。

  • Coincheckつみたて
  • Coincheckでんき
  • Coincheckガス
  • 貸暗号資産サービス

Coincheckつみたて

Coincheckつみたてとは、コインチェックが提供している積立サービスであり、月イチプランか毎日つみたてプランのどちらかを選んで積立投資ができます。

15種類の銘柄を積立することができ、月々1万円から投資可能です。

入金から購入まで全て自動なため、仮想通貨投資初心者でも安心して取引できます。

Coincheckでんき

Coincheckでんきは、毎月の電気代を現金払いかビットコイン払いかを選択することでお得に電気代を支払うことができます。

電気代を現金で支払う場合、料金の最大7%をビットコインで還元できます。

電気代をビットコインで支払う場合、料金の最大7%を割り引くことができます。

Coincheckガス

Coincheckガスは、Coincheckでんきと同様に毎月のガス代を現金払いかビットコイン払いかを選択することでお得にガス代を支払うことができるサービスです。

ガス代を現金で支払う場合、料金の3%をビットコインで還元できます。

ガス代をビットコインで支払う場合、料金の3%を割り引くことができます。

貸暗号資産サービス

貸暗号資産とは、自身が保有している仮想通貨をコインチェックに預けて、一定期間第三者に貸し出し、利息で利益を得る方法です。

仮想通貨投資で稼ぐには板やチャートを読む知識が必要になりますが、貸暗号資産はそのような難しい知識は必要ありません。

仮想通貨を取引所に預けておくだけで利益を得られたり、貸暗号資産サービスの始める際も簡単にできるので初心者におすすめの方法でしょう。

コインチェックの登録方法

コインチェックで仮想通貨の購入をする際、以下の6ステップで口座開設をする必要があります。

  1. 手順1.コインチェックの公式サイトでアカウントの作成
  2. 手順2.重要事項に同意、承諾
  3. 手順3.電話番号認証
  4. 手順4.お客様情報の入力
  5. 手順5.本人確認書類の撮影・提出
  6. 手順6.2段階認証

口座開設はスマホアプリまたはブラウザから登録可能で、ここではブラウザから口座開設する方法を解説していきます(スマホで開設する場合も手順に大差はないので安心してください)。

〜9/30まで 口座開設と入金(1円以上)でビットコイン1,500円相当がもらえる
コインチェックでは、口座開設と1円でも入金すると全員に1,500円相当のBTCがもらえる「口座開設&入金でビットコインあげちゃうキャンペーン」実施中。この記事を参考に下記リンクからサクッと登録しましょう。
コインチェックの登録はこちらから
必ずもらえるものなのでこれから口座開設をする人は絶対に見逃さないように!!

手順1.コインチェックの公式サイトでアカウントの作成

下記リンクよりコインチェックの公式サイトに飛んで、画面赤枠の会員登録ボタンをクリックします。

Coincheck(コインチェック)の公式サイトはこちら

次にメールアドレスとパスワードを設定します。

画面が切り替われば画面の指示に従って以下の3点を入力して会員登録を進めてください。

  • 普段使用されているキャリアメールアドレス・フリーアドレス
  • パスワードは半角英数を組み合わせる
  • 私はロボットではありませんにチェック

入力後、会員登録をクリックすると登録したアドレスあてにメールが届くので、本文にあるURLをクリックするとアカウント登録が完了します。

もしメールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いか、迷惑メールに振り分けされているか、メール受信設定により拒否されている可能性がありますので、確認してみてください。

手順2.重要事項に同意、承諾

アカウント登録完了後、重要事項を確認するをクリックし、画面の指示に従って登録してください。

手順3.電話番号認証

重要事項確認後、電話番号認証画面が表示されます。

画面赤枠部に電話番号を入力すると、ご自身のスマホにSMSが届くので、届いたSMSに表示されている6桁の番号を入力し、SMSを送信するをクリックしてください。

手順4.お客様情報の入力

電話番号の認証が完了し本人確認書類を提出するをクリックすると、アプリのQRコードを表示の画面に切り替わります。

スマホアプリをダウンロード後、アプリのQRコード表示をクリックしてください。

表示されるQRコードを読み取り、お客様情報の入力を行います。

後ほど提出する本人確認書類と内容が一致しているかどうか確認されるので、間違いがないよう入力してください。

手順5.本人確認書類の撮影・提出

続いて本人確認書類の提出を行います。

本人確認に有効な書類は以下のとおり。

  • 運転免許証/運転経歴証明書
  • 個人カード/住民基本台帳カード
  • パスポート
  • 在留カード/特別永住者証明書(外国籍の方)

スマホアプリより個人情報の入力が完了すると登録されたアドレスあて下記のメールが届きます。

本文にあるURLをタップし、本人確認書類の撮影・提出を行います。

コインチェックでは本人確認書類ご本人の顔写真を撮影します。

本人確認書類とご本人の撮影が完了したらコインチェック側で審査が行われます。

審査が完了したら口座開設完了のメールが届きますので、コインチェックのすべての機能を利用できるようになります。

手順6.2段階認証

最後に2段階認証を行います。

2段階認証は強制ではありませんが、暗号資産を取引する上でハッキング防止のためのセキュリティ対策は非常に重要なので、設定しておきます。

画面左の歯車マークから2段階認証をクリックし、設定するを選択します。

設定するをクリックすると登録しているアドレス宛に下記のメールが届きますので、本文にあるURLをクリックしてください。

2段階認証はGoogle Authenticatorというスマホアプリを用いて行います。iPhoneの方はiOSアプリ、Androidの方はandroidアプリをダウンロードしてください。

URLをクリックすると下記の画面に切り替わり、QRコードが表示されます。

Google AuthenticatorからQRコードスキャンを選択してQRコードを読み取ると、6桁の番号が表示されます。生成される6桁の認証コードをフォームに入力し設定するをクリックすると2段階認証は完了です。

コインチェックの入金方法

続いて、コインチェックに日本円を入金する方法を解説します。口座開設完了後、コインチェックへ日本円を入金しないと取引ができませんので、必ず取引前に入金を済ませておく必要があります。

コインチェックでは以下の3種類の入金方法があります。

  1. 銀行振込
  2. コンビニ入金
  3. クイック入金

初心者の方は入金手数料がかからない銀行振込(GMOあおぞらネット銀行、住信SBIネット銀行)がおすすめです。

それでは3種類の入金方法をスマホアプリの画面を使って解説していきます。

①銀行振込

スマホアプリ画面下のウォレットより日本円をタップします。

次に入金をタップします。

入金方法の画面にて、GMOあおぞらネット銀行か住信SBIネット銀行のいずれかをタップしてください。

次にコインチェックに入金するための振込先情報が表示されるので、口座情報を確認しその口座に入金したい金額を振り込みます。

銀行振込は、コインチェックで確認後ご自身のアカウントへ振込金額が反映されますので、反映まで時間がかかる場合があります。

ま振込時に口座番号や名義に誤りがある場合はご自身のアカウントに振込金額が反映されないので注意。

②コンビニ入金

コンビニ入金は全国にあるコンビニから入金することができます。

スマホアプリ画面下のウォレットより日本円を選択して、コンビニ入金をタップしてください。

対応しているコンビニは以下の4店舗です。

利用するコンビニを選択して入金額を入力後、お支払い情報を発行をタップします。

お支払い情報を発行をタップ後、コンビニ入金に必要な情報が表示されますので、選択したコンビニで支払いを行ってください。

決済が完了すると、コインチェックに入金が反映されます。

③クイック入金

クイック入金はパソコンや携帯電話、全国のATMから入金できる方法で、24時間365日対応しています。

スマホアプリ画面下のウォレットより日本円を選択し、クイック入金をタップします。

入金額を入力後、お支払い情報を発行をタップします。

お支払い情報を発行をタップすると、決済に必要な情報が表示されますので、表示されているお支払い期限までに入金してください。

決済が完了すると、コインチェックに入金額が反映されます。

最後に:コインチェックで仮想通貨に触れて世界を広げよう!!

今回は、コインチェック特徴メリットアカウント登録のやり方について解説しました。

初めて仮想通貨取引所のアカウント登録をする際、手順がわからない人も多いですが、コインチェックではかんたんに登録することができますよ。口座開設方法のおさらいです。

  1. 手順1.コインチェックの公式サイトでアカウントの作成
  2. 手順2.重要事項に同意、承諾
  3. 手順3.電話番号認証
  4. 手順4.お客様情報の入力
  5. 手順5.本人確認書類の撮影・提出
  6. 手順6.2段階認証

これからますます暗号資産の技術は発展して、より生活に密着したものになってくるはずです。

仮想通貨投資がしたい、NFTを触ってみたい、ブロックチェーンゲームで稼ぎたいなど色々な理由で仮想通貨が気になっていても、仮想通貨取引所のアカウントがないと話になりません。

無料でかんたんに作成できるので、ぜひ本記事を参考に口座開設をして新しい技術やサービスを体験してみましょう。

〜9/30まで 口座開設と入金(1円以上)でビットコイン1,500円相当がもらえる
コインチェックでは、口座開設と1円でも入金すると全員に1,500円相当のBTCがもらえる「口座開設&入金でビットコインあげちゃうキャンペーン」実施中。この記事を参考に下記リンクからサクッと登録しましょう。
コインチェックの登録はこちらから
必ずもらえるものなのでこれから口座開設をする人は絶対に見逃さないように!!

今回は以上です。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-20.42.25.pn[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG