【22年度版】仮想通貨ブログを0から始める方法5ステップ|副業未経験から稼ごう!!

悩んでいる人
悩んでいる人

副業でブログを始めたいけど、ジャンルはどうしよう…稼げるジャンルで副業ブログをスタートしたいです!

こんな悩みを解決します。

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。

ブログで稼ぐにはジャンル選びが非常に大切、稼げる稼げないはジャンル選びで決まると言っても過言ではありません。

これから副業でブログを始めようと思っている人は仮想通貨ブログがオススメ!!

この記事では仮想通貨ブログが初心者にオススメな理由に触れつつ、仮想通貨ブログを0から始める手順を5ステップで紹介していきます。

  • 副業なら初心者でも仮想通貨ブログがオススメな理由
  • 初心者でもできる0から仮想通貨ブログを始める5ステップ

仮想通貨と聞くと「専門知識がかなり必要なんじゃ…」と不安になる人もいるかもしれませんが、全然そんなことはありません(次の章を読めば納得です!)。

たっつー
たっつー

本記事で0から仮想通貨ブログデビューをして収入の柱を増やしていきましょう!

はやく仮想通貨の始め方を知りたい人はこちらからジャンプ!!

今から仮想通貨ブログを始めるメリット

まずは、これから副業に挑戦しようとしている人に仮想通貨ブログをすすめる5つの理由を深掘りしていきます。

  1. アフィリエイト単価が高い
  2. ライバルが少なく上位表示されやすい
  3. 仮想通貨はますます世界規模で普及する
  4. 書くトピックに困らないのでネタ不足と無縁
  5. 仮想通貨の初心者でもチャンスがある
たっつー
たっつー

実は初心者にこそ挑戦してほしい理由も多くあるので要チェックです!!

①.アフィリエイト単価が高い

1つ目はアフィリエイトの報酬単価が高いことです。

仮想通貨ブログは「仮想通貨取引所の口座開設」をしてもらうことで報酬を発生させるのが主な稼ぐ手段。

参考に国内大手2社のアフィリエイト報酬は以下の通りです。

  • コインチェック:8,000円
  • ビットフライヤー:10,000円

1件ごとの単価が高いので、月に数件発生させるだけで4〜5万円になります。

仮想通貨取引所は海外を含めたくさんあるのでそれだけ報酬も発生させやすく、amazonや楽天の物販などと比べてもはるかに効率がいいのです。

②.ライバルが少なく上位表示されやすい

仮想通貨ブログはまだブログジャンルの中でも本格的に取り組んでいる人が少ない部類に入ります。

なので記事を書くごとに「取り組んでいる人が少ない=検索上位に表示されやすい=稼げる」という好循環に乗っかりやすいでしょう。

正直、今から筋トレや美容系などの人気ジャンル(いわゆるレッドオーシャン)に飛び込んでもなかなか成果を上げるのは厳しいのが現実。

早いうちに始めるほどコンテンツや知名度も貯まっていくので、これから取り組む人が増えてきても一定の先行者利益を得やすい環境が整っています。

③.仮想通貨はますます世界規模で普及する

日本では昨今、NFTの売買やPlay to Earnゲームを始めるために仮想通貨を購入する人も増えてきており、以前の「仮想通貨=怪しい」というイメージはだいぶ薄れてきました。

世界に目を向けると、ビットコインが法定通貨として採用されている国もあるほど、着実と仮想通貨が普及しています。

Web2.0からWeb3.0へインターネットの世界は移ろっていますが、Web3.0とはブロックチェーン技術を活用したインターネット。

そこではごく当たり前に仮想通貨も使われていくものになり、仮想通貨普及の流れはテクノロジーの発展とともに世界規模でさらに加速していくでしょう。

④.書くトピックに困らないのでネタ不足と無縁

ブログを続けていくと「書くネタが思い浮かばない…」という壁によくぶち当たります。

しかし、仮想通貨ブログであればそんな悩みとも無縁でしょう。

なぜなら、仮想通貨関連のテーマは多岐に渡り最新の技術やニュースやトレンドが日々生まれているから。

仮想通貨をジャンルに選べば、例えば、このような関連するテーマをもとに記事執筆ができます。

  • NFT
  • Web3.0
  • メタバース
  • 仮想通貨
  • ブロックチェーンゲーム

関連するテーマごとに「始め方」や「基礎知識」など多彩な切り口で記事にすることができるので、ネタ不足とは無縁で効率的にコンテンツを充実させることができます。

⑤.仮想通貨の初心者でもチャンスがある

仮想通貨ジャンルは「難しくて詳しくないから無理…」と思う人もいるでしょうが、それは間違った考えです!

世の中の大半の人は仮想通貨に詳しくなく、仮想通貨に興味を持ってあなたのブログに辿り着く人も例外ではありません。

初心者によるレビューはこれから仮想通貨を始める人にとって貴重な情報になるのです。

あなたは初心者がゆえに困ったり、悩んだりしたことを丁寧に記事にすることでより読者に寄り添ったブログになることでしょう。

難しい技術や用語が書かれている仮想通貨のプロが書いた記事より、自分と同じような知識やスキルの初心者の情報の方が信頼親近感を持ってもらえるものです!

たっつー
たっつー

このような理由により仮想通貨ブログはこれから副業を始めようとしている人にチャンスがあるジャンルです!!

仮想通貨ブログを0から始める5ステップ!

それではさっそくあなたの仮想通貨ブログを作っていきましょう!

手順は下記5ステップ!ブログに限らず何事も0から1にするのが1番大変ですが、手順通りにすればできるので頑張りましょう。

  1. 仮想通貨取引所の口座開設をする
  2. WordPressブログを開設する
  3. 記事を書く(少なくとも10記事ほど)
  4. 仮想通貨取引所の案件があるASPに登録する
  5. 仮想通貨取引所のアイフィリエイトリンクを取得

各ステップごとにブログ運営をする上で役に立つノウハウも紹介しておくので、手順ごとにチェックしてください。

①.仮想通貨取引所の口座開設をする

まずは仮想通貨取引所の口座開設をしていきます。

最初に口座開設をする理由は以下2つ。

  • 仮想通貨ブログするには自分で体験した方が説得力がある
  • マネタイズの主軸となる口座開設紹介の記事が書きやすい

仮想通貨は少額でも購入できます。触ってみてから記事を書いたほうが信頼性のある記事が書けます。

仮想通貨取引所は数多くあるので、まずは混乱しないようにメージャーかつしっかりとアフィリエイトがある取引所を紹介します。

それぞれ登録していきましょう。

A.国内の仮想通貨取引所の口座開設

まずは国内の仮想通貨取引所ですが、仮想通貨を触る人なら口座開設しているであろうコインチェックビットフライヤーは欠かせません。

アフィリエイト報酬も単価が高いので、実際に取引所を体験してみて渾身の記事を書く必要があります。

  • コインチェック:8,000円
  • ビットフライヤー:10,000円

下記記事を参考に必ず登録と入金して体験しましょう。国内の取引所は他にもたくさんあるので慣れてきたら他の仮想通貨取引所も挑戦してみてください。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.14.pn[…]

B.海外の仮想通貨取引所の口座開設

海外の取引所も紹介することで他サイトより専門性を出すことができるでしょう。

口座開設で報酬が発生する日本の取引所と違って、海外の取引所は口座開設と取引で取引量に応じて報酬が発生するパターンが多いです。

つまり、紹介した人が取引をすればするほど報酬が発生するので、報酬発生が一度きりの日本の取引所と違って旨みアリ。

今回紹介した2つの取引所は世界規模でユーザーが多く安心して利用できる人気の取引所で日本語にも対応しているので言語の壁も心配ありません!

ステップ①のポイント!

仮想通貨取引所の口座開設や実際に仮想通貨を購入した手順はスクリーンショットを撮っておきましょう。あなたが記事を書く際は画像を使って紹介することによりより親切でわかりやすい記事作成が可能になります。

②.WordPressブログを開設する

続いては、ブログを開設していきます。

ブログサービスは無料ブログから有料ブログまで選択肢は多岐に渡りますが、「WordPress」で開設すること。

無料ブログは広告が貼れない・記事が削除される等のリスクがあるので稼いでいくためにはWordPress一択です!

たっつー
たっつー

稼いでいるほとんどのブロガーがWordPressを利用しており、困ったことがあってもググれば大体は解決できます!

国内最大手のエックスサーバーならWordPressのクイックスタートというサービスで簡単にWorPressを開設できるのでオススメです!

WordPress開設の手順は以下の通り。

エックスサーバーのクイックスタートを使ったワードプレス開設の流れ

手順の詳細は長くなるので下記記事にまとめています。画面に沿って一緒に操作していくだけでWordPressでデビューできますよ。

ワードプレスブログはエックスサーバーのクイックスタートで始めよう!簡単にワードプレスデビュー可能!

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.14.pn[…]

ステップ②のポイント!

料金面が心配な人も心配無用です、WordPressを運用するには月々1,000円ちょっとなので報酬が1件発生するだけで数ヶ月分のコストを賄えます。

しかも、今回紹介したエックスサーバーは初期費用も無料なので、サクッとあなたのメディア(ブログ)を立ち上げましょう!

③.記事を書く(少なくとも10記事ほど)

WordPressの開設お疲れ様でした、続いてはさっそく記事を書いていきましょう。

記事がないと何のブログかよくわからないので仮想通貨取引所の広告案件の提携ができない可能性が高いです。

ちゃんとした仮想通貨のブログだということを証明するためにも先に記事を書いておく必要があります。コインチェックとビットフライヤーで下記をそれぞれ書けば10記事到達しますよ。

  • 口座開設手順
  • 入金方法
  • 仮想通貨の買い方
  • 突き立てサービスの申し込み方法
  • 出金方法
たっつー
たっつー

これはあくまで一例なので、あなたが実際に困ったり悩んだ点を積極的に記事にしていきましょう。

ステップ③のポイント!

とはいえ「記事を書いていこう」と言われてもどうすればいいの?とお思いの方も多いでしょう。

下記記事にてブログ開設から稼いでいくためのロードマップを準備してるので参考にブログ運営をスタートさせましょう。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-20.42.2[…]

④.仮想通貨取引所の案件があるASPに登録する

記事を書いたら仮想通貨取引所のアフィリエイト案件があるASPに登録していきましょう。

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とメディア運営者を繋いでくれる広告代理店のようなイメージです。私たち(ブログ運営者)はASPに登録することにより、数多くの広告を自身のWEBサイトに掲載することができるようになります。

広告主(仮想通貨取引所)とASPとブロガー(あなた)の関係性は以下の通り。

広告主(仮想通貨取引所)とASPとブロガー(あなた)の関係性

下記ASPはブログ運営を行なっていく上で登録必須です(僕も全部登録しています)。

コインチェックとビットフライヤーはアクセストレードというASPで提携ができます。

アクセストレード以外のASPでも他の仮想通貨取引所と提携できたり、ブログでマネタイズしていく上で何かとお世話になりますよ。

ステップ④のポイント!

ASPへの登録は無料簡単にできるので最低でも今回紹介したASPは登録しておきましょう。ASPごとに「取り扱い案件」「報酬単価」「報酬発生条件」が違うので、提携したい広告は複数のASPで確認して条件が1番いいASPで提携しましょう。

ASPの詳細は下記記事にもまとめているのであわせてどうぞ!!

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.28.pn[…]

⑤.仮想通貨取引所のアフィリエイトリンクを取得

ASPに登録できたら仮想通貨取引所に提携申請しましょう。

下記はアクセストレードの画面ですが、検索窓に「仮想通貨」と入力してプログラム検索しましょう。

コインチェックやビットフタイヤーを含んだ取引所が出てくると思うので提携申請をするだけで申請は完了です!あとは提携完了の連絡を待つのみ。

提携が完了すれば広告のリンクが払い出されるので、それをあなたのブログに貼りましょう。

ステップ⑤のポイント!

企業によって提携されるまでの期間が異なりますが、提携完了までに数週間かかる取引所もあるようです。

ASPに登録したらすぐに提携申請をして少しでも早く稼いでいけるようにしましょう。

たっつー
たっつー

これで仮想通貨ブログでマネタイズしていく準備が整いましたよー!!

最後に:0から仮想通貨ブログデビューをして稼いでいこう!!

今回は仮想通貨ブログの魅力に触れつつ、0から仮想通貨ブログデビューするまでを紹介してきました。

おすすめポイントでも紹介した通り、仮想通貨ブログは稼げる可能性を秘めた夢のある副業でしょう!

立ち上げは大変ですが(本記事を読んだ人でも)行動する人はほぼいないので、行動することが稼げるようになる1番の近道

最も大切なことは『まずはやってみる』です!!

たっつー
たっつー

成果を出している人はまずやってみる、そして行動を継続できている人です!

稼いであなたの理想のライフスタイルに近づけるようにともに頑張りましょう!

とはいえブログ運営を始めたばかりは不安でしょう。当ブログではブログ運営のイロハを紹介しており、ブログ運営のロードマップも準備しているので参考にしてくださいね。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-20.42.2[…]

今回は以上です。

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG