【初心者OK】bitbank(ビットバンク)の登録・入金方法を画像付きで解説

悩んでいる人
悩んでいる人

ビットバンクで口座を開設したいけど、なんか難しそう…ひとつずつ画像でわかりやすく教えてほしいな。

このようなお悩みにお応えします。

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。

本記事では、ビットバンク登録方法から入金方法までわかりやすく丁寧にまとめました。

後述していますが、ビットバンクは特にイーサリアムの手数料が安いのでNFTを触るときに重宝しています。

  • bitbank(ビットバンク)の口座開設方法
  • bitbank(ビットバンク)への入金方法
  • bitbank(ビットバンク)のメリット・デメリット

仮想通貨取引所は取引所によってそれぞれメリット・デメリット、特色があります。あなたのトレードにあった取引所を利用する必要があるのでbitbankもサクッと開設しておきましょう。

たっつー
たっつー

最後までお読みいただければ、誰でも迷うことなく登録できるので、ぜひ参考にしてください。

ビットバンクの登録方法

さっそく登録方法を紹介していきます。登録方法は簡単で以下の3ステップ。

  1. 基本情報入力
  2. 本人確認
  3. 認証の設定

早い人なら15分ほどでできますよ。それでは、詳しくみていきましょう。画像にふってある番号順に登録していけば大丈夫です。

たっつー
たっつー

メールアドレスと免許証orマイナンバーカードが必要ですので、準備しておいてください。

①.基本情報入力

下記リンクからビットバンクにアクセスして「新規登録」をタップ。

bitbank(ビットバンク)の公式HPはこちら

メールアドレスを入力し、「登録」をタップ。

メールが届きますので、記載されているURLをタップ。

お好きなパスワードを2回入力し、利用規約と契約締結前交付書面にチェックを入れて「登録」をタップ。

氏名・生年月日・住所を入力し「次に進む」をタップ。

取引目的、職業、年収などを入力と選択し「確認」をタップ。

入力内容を確認してOKなら▢にチェックを入れて「登録」をタップ。

以上で、登録が完了です。続いて本人確認に進みます。

②.本人確認

基本情報の登録が完了したら、そのまま本人確認に進みます。

本人確認書類のアップロードに進む」をタップ。

スマホで本人確認」をタップ。

本人確認書類を選択し「撮影する」をタップ。

本人確認書類の表面裏面斜めの3パターンを撮影します。

ひとつずつ問題なければチェックを入れて「決定」をタップ。

顔と本人確認書類が枠内に入るように撮影します。

あごを上げた状態で撮影します。

確認して問題なければチェックを入れて「決定」をタップ。

撮影したすべての画像(全5パターン)を確認して問題なければ「送信」をタップ。

これで、本人確認は完了です。続けて認証設定をしていきます。

③.認証設定

そのままの画面下の「続けて二段階認証設定を行う」をタップ。

二段階認証の「設定」をタップ。

認証アプリのインストールがまだの方は「認証用アプリをインストール」をタップ。

インストール済みの方は「設定を始める」をタップ。

認証アプリで表示された認証コードを入力し「設定する」をタップ。

ここは、ちょっとややこしくて僕も実際つまづきました。

お使いのスマホの機種によっても違うみたいなので、うまくできない方はビットバンクサポートの「二段階認証のコードがわからずログインできない」を参照してみてください。

二段階認証設定が完了しました」の画面がでればOK。

たっつー
たっつー

以上で登録と設定が完了しました。お疲れ様でした。

ビットバンクへの入金方法

口座開設が終わっても入金しなければ何も始まりません、続いては入金の方法を紹介しています。

メニュー」をタップ。

「入金」をタップ。

日本円の「入金」をタップ。

振込先の詳細がでるので、メモにでも控えて振込。

15~30分ほどすると、ビットバンクから入金確認のメールが届きます。

メールが届いたら入金完了です。

たっつー
たっつー

某ネット銀行からも振り込めるので、無料回数をうまく利用すれば振込手数料もかかりませんよ。

ビットバンクをおすすめする3つの理由

  1. 人気のイーサリアムが取引所で売買できる
  2. 取引高が多くて取引が成立しやすい
  3. 各種手数料が安め

ビットバンクには上記3つのメリットがあります。ひとつずつ詳しく解説していきます。

①.人気のイーサリアムが取引所で売買できる

ビットバンクは、手数料の安い取引所でイーサリアムの売買ができます。他社のほとんどは、取引所で売買できる通貨はビットコインだけです。つまり、手数料が高い販売所でしかイーサリアムが買えず、手数料分少し損をします。わかりやすくまとめると以下の通りです。

取引所販売所
売買可能通貨ビットコインのみが多い全通貨
取引相手主に投資家などの個人各業者
手数料安い高い

ビットバンクなら、取り扱っているすべての通貨が取引所で売買できます。なので、イーサリアムなどのアルトコインを少しでも安く買いたい方には、取引所で売買できるビットバンクがおすすめです。

②.取引高が多くて取引が成立しやすい

ビットバンクは、国内にあるすべての暗号資産取引所のなかで取引量がNo.1です(2021年2月時点)。つまり、利用する人が多くて取引が成立しやすいということ。主な理由は下記の通りです。

  • スマホアプリが使いやすい
  • 手数料が安い
  • 大手だから安心
  • 取り扱っている通貨が18種類と豊富

これらの理由により、多くの方が利用しているビットバンクは人気の取引所といえるでしょう。

③.各種手数料が安め

ビットバンクの最大の特徴は、取引所で取引するときにかかる手数料が安いことです。販売所での取引にはスプレッドといって、購入価格と売却価格の差額が手数料としてかかります。たとえば、ビットバンクの取引にかかる手数料の種類はMaker(メイカー)手数料とTaker(テイカー)手数料があります。

ちなみにメイカーとは、注文後すぐに取引が成立するのではなく、板と呼ばれるところに並べられること。テイカーとは、板からすぐに注文を取って取引を成立させること。
ビットバンクGMOコイン
指値注文(メイカー)-0.02%-0.01%
成行注文(テイカー)0.12%0.05%
※2022年8月時点

表をみてわかるように、ビットバンクの手数料は他社よりも安いことがわかります。

ビットバンクの2つの注意点

  1. 出金手数料が高い
  2. レバレッジ取引ができない

ビットバンクで取引する際に、上記の2点は頭に入れておきましょう。

①.出金手数料が高い

ビットバンクは出金手数料が高めです。そのため、こまめに出金する人には合わないかも。たとえば、大手の各取引所の出金手数料を比較してみると以下の通りです。

取引所名出金手数料
ビットバンク【3万円未満】550円【3万円以上】770円
コインチェック407円
ビットフライヤー三井住友銀行の場合【3万円未満】220円【3万円以上】440円
GMOコイン無料
※2022年8月時点

ビットバンクが一番高いですね。そのため、出金をまとめて行うなどの対策が必要になります。

②.レバレッジ取引ができない

ビットバンクでは、レバレッジ取引ができません。すべて現物取引のみです。少ないお金で大きく儲けたい目的の方は、ビットフライヤーやGMOコインなどの取引所を利用しましょう。ただし、ハイリスクであることをお忘れずにお願いします。

ビットバンクの取扱通貨

ビットバンクの取扱通貨は全部で18種類あります。ひとつずつ詳しくご説明します。

通貨名略称特徴
ビットコインBTC世界で一番取引されている暗号資産
リップルXRP価値のインターネットを目指す
ライトコインLTCビットコインが金ならライトコインは銀
イーサリアムETH汎用性の高いプラットフォーム
モナコインMONA2ちゃんねる発祥の国産暗号資産
ビットコインキャッシュBCCビットコインのハードフォークより誕生
ステラルーメンXLM2~5秒のリアルタイム決済が可能
クアンタムQTUMビットコインとイーサリアムの長所を併せ持つ
ベーシックアテンショントークンBATBraveブラウザ経由で利用できるユーティリティートークン
オーエムジーOMG高速で安価、そして安全でオープンな金融サービスの提供
シンボルXYM既存のシステムやプロセスとのシームレスな統合を実現する
チェーンリンクLINK分散型オラクルサービスを提供するプロジェクト
メイカーMKR「DAI(ダイ)」の発行・管理やレンディングプラットフォームを提供するプロジェクト
ボバネットワークBOBA実用的なLayer2ソリューションを提供するプロジェクト
エンジンコインENJオンラインゲームに特化したプロダクトを提供するプロジェクト
ポリゴンMATICトランザクション速度を向上、コストを削減を目指すイーサリアムのセカンドレイヤープロジェクト
ポルカドットDOTネットワークに参加するブロックチェーンの相互運用とセキュリティ共有、スケーラビリティの向上を目指すプロジェクト
ドージコインDOGEインターネットミームであるドージをモチーフに作られたプロジェクト
※2022年8月時点

まとめ

今回はビットバンクの登録方法や入金方法、おすすめする理由から注意点まで解説しました。

やっぱり、なんといっても手数料の安い取引所で取引できることが最大の魅力です。そのため、初めて暗号資産に投資する方や初心者の方に、ぜひおすすめです。

さらに、ビットバンクは定期的にキャンペーンを行っているので、うまく利用すればキャッシュバックやビットコインがもらえてお得ですよ。この機会にサクッとはじめましょう!

今回は以上です。

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG