副業初心者向け|ブログ開始初日に5万円稼いだ方法を完全公開!!

副業初心者向け|ブログ開始初日に5万円稼いだ方法を完全公開!!

※当ページのリンクには広告が含まれています

こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。

今回はブログ開始初日に5万円稼いだ僕がどうやって稼いだのか方法を紹介していきます。

誰にでもできる再現性のある方法なのでぜひあなたも真似して活用してみてください。

  • 在宅で稼げるようになりたい
  • ネットで稼げるようになりたい
  • 副業を始めようか悩んでいる
  • 欲しいものがあるけど今の給料じゃ手が出ない
結論からお伝えすると、セルフバックでブログ開始直後に5万円稼ぎました!!

ある程度ブログを続けている人は「セルフバックかよ…」と思うかもしれませんが、ブログ初心者には非常に助けになる仕組み。活用している人も多くないのでかなりもったいないです。

セルフバックのことを知っておくと稼ぐ手段がひとつ増えるので、これから副業を始めようか悩んでいる人もこの記事を読めば背中を押してくれることでしょう!!

ブログをすでに始めている人も絶対にセルフバックを活用していきましょうね。

セルフバックでアフィリエイトの感覚を掴もう!!

セルフバックでアフィリエイトの感覚を掴もう!!

まずは具体的なブログ開設初日に5万円を稼いだ方法の前に、セルフバックの理解を深めていきましょう。

セルフバックはアフィリエイトをする際に登録するASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)各社が積極的に推奨しているサービスなので安心して読み進めてくださいね。

そもそもセルフバックってなに!?

セルフバックを知る前にセルフバックという制度を利用するために登録が必要なASPについて知っておきましょう。

ペコ
ASPはセルフバックだけではなくブログで稼いでいくための広告を提供している会社なので今後末長くお付き合いしていくものです。

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とメディア運営者を繋いでくれる広告代理店のようなイメージ。私たち(ブログ運営者)はASPに登録することにより、数多くの広告を自身のWEBサイトに掲載することができるようになります。

後ほど登録すべきASPは紹介しますが、広告を取り扱ったりセルフバックを利用するためにはASPへの登録が必須なのです。

ASPは無料で簡単に登録できるので安心してくださいね!

続いてセルフバックについて詳しく知っていきましょう。

ブログの基本的な稼ぎ方は先ほど紹介したASPに登録して、任意の広告を提携し、あなたのブログに掲載した広告からユーザーが購入や登録をすれば発生します。

このように、ASPに登録し掲載した広告から、商品の売上やサービスの申し込みがあれば広告主からあなたに報酬が支払われますが、その商品・サービスをあなた自身が購入したり申し込みを行うことにより広告主から報酬を得る仕組みセルフバックといいます。

つまり、セルフバックとは自己購入で報酬を得るアフィリエイトのこと。
A8.netのセルフバックの流れ

資料請求や相談会への参加、サービスへの無料登録で報酬が発生する案件も多数あります。

単発収入にはなりますが、うまく複数の案件を利用することで10万円ほどサクッと稼ぐことも可能。

ペコ
つまりお金をかけずに報酬が得られる案件が多数あるということですね!!

セルフバックという仕組みは各ASPに専用ページがあったり、特集を組んでいたりと積極的に推奨しているものなので安心して利用することができますよ。

セルフバックはアフィリエイトの予行練習

セルフバックは商品やサービスをお得に利用できるシステムですが、これからアフィリエイトで稼いでいくための流れが実体験をもって把握できます。

商品を選んで実際に購入や登録をして報酬を得るという一連の作業は、アフィリエイトの練習にちょうどいいですね。

セルフバックを通じて自己アフィリエイトを行うことで、実際に収益を得るプロセスを実践することができます。セルフバックによって得られる成果報酬は、初心者にとっては小さなものかもしれませんが、それでも収益化の仕組みを理解し、実際に収益を得る体験をすることは非常に重要です。

セルフバックはアフィリエイトの世界に足を踏み入れる第一歩となるでしょう。
ペコ
セルフバックならアフィリエイトで収入を得る感覚を体感することができます!

セルフバックで稼いだお金はこんな使い道も!!

ブログ初心者は絶対にセルフバックを活用すべきでしょう。

セルフバックで得たお金は生活の足しや貯金するのもいいですが、ブログ運用のためにセルフバックでできることを4つ紹介します。

  1. サーバー代やテーマ代などの初期費用を回収できる
  2. 食洗機やルンバなど時間を生み出す家電を揃える
  3. PCやサブモニターなどブログ環境を整える
  4. セルフバックでサービスを体験して記事を作成する

ブログの初期費用は圧倒的に安いですが、サーバー代やWordPressのテーマ代など少ないながら費用は発生するので、その初期費用をまるまるセルフバックで補うことが可能です。

また本業がある人はブログにさける時間を捻出することが難しい場合も多いと思うので、食洗機やルンバなど家事の手伝いをしてくれる家電に投資するのもオススメ。

これを機にパソコンやタブレットなどを購入し、ブログの環境を新調したりバージョンアップするのも手ですね。

セルフバックで利用したサービスは体験談としてブログ記事にできるのでより説得力のある記事作成もできることでしょう。

ブログ開設〜セルフバックで初日に5万かせぐ手順!!

ブログ開設〜セルフバックで初日に5万かせぐ手順!!

それでは実際にブログ開始当日で5万円を稼ぐ方法の手順を4ステップで紹介していきます。

手順の中で難しく感じる場面もあるかもしれませんが画像付きで手順を紹介しているので安心してください!

  1. WordPressを開設してブログデビュー
  2. ASPに登録する【メジャーなASPも紹介】
  3. セルフバック案件を決める【高単価ジャンルも紹介】
  4. セルフバック申込〜報酬ゲット
ペコ
セルフバックで収入を得つつ、自分で稼いでいく仕組みを一緒に作っていきましょう。

①:WordPressを開設してブログデビュー

まずはブログデビューのためにWordPressを開設していきましょう。

ブログで収入を得ていくためにはWordPressでブログを始めるのが圧倒的におすすめです!!

稼いでいるブロガーのほとんどがWordPressを利用しており、理由は以下の通り。

  1. SEO対策に強いサイト作りができる
  2. カスタマイズが自由で凍結の恐れもなし
  3. 広告が自由に貼れるので収益化を狙いやすい
  4. 途中でWordPressに移行するのはかなりめんどくさい

WordPressの開設は僕も利用している国内シェアNo.1の「エックスサーバー」だと以下の手順で開設できます。

エックスサーバーのクイックスタートを使ったワードプレス開設の流れ

国内シェアNo1のエックスサーバーはWordPressを簡単に始める機能が備わっており、毎月のコストも月々1,000円ちょっとなので万人にオススメです!

開設手順はここで紹介すると長くなるので別記事にてわかりやすく画像付きでまとめています。

記事に沿って進んでいくと開設できるように書いているので、一緒に進みながらWordPressデビューをしていきましょう。

ワードプレスブログはエックスサーバーのクイックスタートで始めよう!簡単にワードプレスデビュー可能!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

②:ASPに登録する【メジャーなASPも紹介】

WordPressデビューお疲れさまでした!!

ここではセルフバックをするためにASPに登録していきましょう。

ASPはたくさんあるのでどこに登録すればいいのか悩むかもしれませんが、メジャーで利用頻度の高い登録必須のASPを紹介しておきます。

セルフバックは各ASPが実施していて案件や単価もそれぞれ違ったりするので、全部登録して少しでもお得であなたにマッチしたセルフバック案件を探していきましょう!

ペコ
ASPの登録は無料で簡単にできるのでサクッと登録していきましょう!!

ここでは参考にASP最大手の「A8.netの登録手順を紹介しています。

  1. A8ネットにアクセスする
  2. メールアドレスの登録
  3. A8ネット登録情報の入力
  4. サイト情報の入力
  5. 報酬受け取り口座情報の入力
  6. 登録確認・修正〜登録完了

まずは下記リンクからA8.netの公式HPにいきましょう。

A8.netの無料申し込みページはこちら

下記の画面になるので「無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリック。

A8.netの無料申し込みページ

メールアドレスを入力していきます。

A8.net会員登録>メールアドレス登録

メールアドレス確認用にも同じメアドを入力し画面を下にスクロールすると「利用規約」へと続きます。

同意」にチェックを入れ。私はロボットではありません」にもチェック、「仮登録メールを送信する」をクリック。

A8.net会員登録>利用規約確認

この画面になったら、メールの受信ボックスを確認してみましょう。

A8.net会員登録>確認メール

このようなメールが届いているので、「登録用URL」のリンクをクリック。

A8.net会員登録>登録用URLクリック

情報登録ページに移動します。

A8.net会員登録>情報入力画面

入力項目は以下の通り。

  • ログインID:6〜20文字以内の半角英数字
  • パスワード:6〜24文字以内の半角英数字•記号
  • 区分:個人
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 生年月日
  • 性別
  • 住所
ログインIDとパスワードは必ずメモしておきましょう!

続いて、メディア情報の入力です。

メディア情報の入力とは、アフィリエイトをするブログの情報を入力していくこと

先ほどWordPressの開設をしたので、「サイトをお持ちの方」をクリック。

A8.net会員登録>メディア情報登録>サイトをお持ちの方

あなたのサイト情報を入力していきます。

A8.net会員登録>メディア情報登録>サイトをお持ちの方>サイト情報入力
  • サイト名
  • サイトURL
  • サイトカテゴリ
  • 運営媒体
  • サイト開設日
  • 月間訪問者数(延べ)
  • 月間ページビュー数
  • サイト紹介文:100文字以内

入力ができたら、「口座情報を登録する」をクリックしましょう!

アフィリエイト報酬セルフバック報酬を受け取るためのあなたの口座情報を入力していきます。

A 8ネットの口座情報登録画面
  • 金融機関
  • 口座番号
  • 名義人

間違いなく入力できたら「確認画面へ」をクリック。

最後に今まで入力した内容に間違いがないか確認していきましょう。

A8.net会員登録>最終確認画面
おすすめプログラムへの提携申込み」はあなたのブログジャンルにマッチする広告の提携への誘いですのでチェックはつけてても外してもどちらでもオッケー。
 
入力に間違いがなければ「上記の内容で登録する」をクリックしましょう。
入会ありがとうございます!」と表示がでれば登録が完了です。

③:セルフバック案件を決める【高単価ジャンルも紹介】

ASPの登録お疲れさまでした!!

ASPに登録するだけでセルフバックの利用も可能です。さっそくセルフバック案件を探しにいきましょう。

ここでも「A8.netを例に確認していきましょう、まずはA8.netのTOPページ右上の「セルフバック」をクリック。

A8.netのTOPページ>セルフバック

セルフバックのTOPページに推移するので、あとはカテゴリーから選んだり、検索したりして、好きなセルフバック案件を探していきましょう。

A8.netのセルフバックTOPページ

セルフバックは多くの案件がありますが、その中でも高単価のジャンルを紹介しておきます。

  1. クレジットカードの発行
  2. FX口座開設、証券口座開設
  3. 資料請求や見積もり
  4. 保険などの無料相談
ペコ
僕はクレカ1枚、FXの口座開設1件、サービスの無料登録3件で5万円いきました。

④:セルフバック申込〜報酬ゲット

いいセルフバック案件を見つけたらさっそく申し込みをしていきましょう。

申し込みを決めたセルフバック案件の「詳細を見る」をクリック。

セルフバック案件の例

該当セルフバック案件の詳細が表示されます。

特に成果条件否認条件はしっかり確認しておきましょう!!

問題なければ「セルフバックを行う」をクリック。

セルフバック案件の詳細

セルフバックを行う」をクリックすると、申し込むサービスの公式HPにジャンプするので、あとは登録や申し込みを行うだけで報酬GET。

報酬の発生額や確定額はセルフバックのTOPページで確認ができます。

成果が確定するとASPの会員登録時に入力したあなたの口座に報酬が振り込まれる流れです。

報酬の振込タイミングなどASPによって違います、下記ページにて紹介しているのでASPについて詳しく知りたい人はこちらもどうぞ!!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

ペコ
ここまでお疲れさまでした、ぜひセルフバックを有効活用してくださいねー!

ブログ開設後は自分のブログも育てていこう!!

ブログ開設後は自分のブログも育てていこう!!

セルフバックで報酬を得て仕組みを理解したあとは、あなたのブログを育てて収益化していきましょう。

セルフバックでサービスを体験してそれを記事にしよう!!

セルフバックはブロガーにサービスを利用してもらって紹介してもらうことを目的にしています。

報酬を得たあとはそのサービスを記事にしてアフィリエイト報酬を狙いましょう。

このような感じで色々な切り口で記事を作っていけますね。

  • サービスの登録手順、利用方法の紹介
  • サービスの魅力やメリット・デメリット

実際にサービスを利用しているので説得力があり、読者に響く記事作成をすることできるでしょう。

WordPressテーマを導入して読者ウケするサイトづくりを!!

WordPressブログはテーマというものを導入することでSEOにも強く、カスタマイズ性に優れ、おしゃれなサイトづくりが可能。

プログラミングの知識がなくても直感的にプロ並みのサイト作成が可能なので、ほとんどの人が利用しているものになります。

稼げるブログを作っていくためにWordPressテーマは必ず導入しましょう!!

メリットは以下の通り。

  • プログラミングスキルが不要
  • 最初からSEO対策済み
  • わからないことはググれば解決策が見つかる
  • 吹き出しなどの装飾が簡単に出せるようになる
  • デザインテンプレートがついている

数多くのテーマがあるので迷うかもしれませんが初心者はメジャーなテーマを選んでおくことが鉄則です。

なぜなら困ってもググればすぐに解決方法が見つかるからですね!

人気で機能面・デザイン面でも間違いないテーマは下記記事にて紹介しています。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

ペコ
セルフバックで得た資金をテーマの購入に使うのもアリですね!

当ブログは人気のテーマであるTHE THOR(ザ トール)でブログ運営をしています。

SEOに強いテーマなのでブログ初心者にもオススメ、THE THOR(トール)について情報発信もしているので参考にしてください!!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

THE THOR(ザ トール)
5

毎日「また増えた!」を実感。集客・収益に徹底的にこだわった結果へ導く次世代WordPressテーマ「ザ トール」。

値段

16,280円(税込)

ブログ運営の指針を参考に収益化を進めていこう!!

セルフバックも一通り終わって…ブログを始めてみたけどどうすればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

ブログは日記ではないので、読者のことを考えてわかりやすく読んでよかったと思われる必要がありますね。

そのために記事の書き方やタイトルの付け方、SEO対策、サイトデザインなどなどブログ運営はやることがたくさんあります!!

道に迷わないためにもブログ運営のロードマップを準備しています。

ぜひ参考にして稼げるブログを作っていきましょう!

アフィリエイト初心者のためのブログ開始から7ヶ月目までのロードマップ

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="6" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

最後に:セルフバックを活用してお金も記事ネタもゲットしよう!!

最後に:セルフバックを活用してお金も記事ネタもゲットしよう!!

今回はブログ開始初日にセルフバックで5万円稼いだ内容について紹介してきました。

冒頭でもお伝えしましたが、ブログをしている人でもセルフバックを利用している人は少ないイメージでもったいなく感じています。

セルフバックは誰でもできる再現性のある方法であり、各ASPが推奨していることでもあるので積極的に活用していきましょう!!

セルフバックで稼ぐ方法のおさらいです。

  1. WordPressを開設してブログデビュー
  2. ASPに登録する【メジャーなASPも紹介】
  3. セルフバック案件を決める【高単価ジャンルも紹介】
  4. セルフバック申込〜報酬ゲット
ペコ
セルフバックはいつでも利用できるので常日頃からいい案件がないかチェックしておきましょうね。

セルフバックはあなたのブログ運営や生活の足しになること間違いなしです。

何よりどこにも出向く必要もなくパソコンやスマホさえあればできるので簡単かつ楽ですね。

ぜひセルフバックを利用して収入を得ていきましょう!

今回は以上です。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true"[…]

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG