アフィリエイトブログで売れやすい案件の選び方を紹介【注意点もあり】

アフィリエイトブログで売れやすい案件の選び方を紹介【注意点もあり】

※当ページのリンクには広告が含まれています

悩んでいる人
悩んでいる人
効果的に成果を出すためにアフィリエイト案件の選び方のコツを知りたいです!!案件の探し方についても教えてください!!

こんな疑問を解消します。

こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。

今回はアフィリエイト案件を選ぶときのコツや上手な選び方、注意点を紹介していきます。

ブロガーにとってアフィリエイトの案件選びは収益に直結してくるとても重要な選択。

つまり、適切に案件を選ばないと損をしてしまうということです。

本記事を参考に、売れやすくあなたに適した案件選びをしていきましょう!

  • アフィリエイト売れやすい案件を選ぶコツ4つ
  • 売りたい広告からアフィリエイト案件を探すコツ3つ
  • アフィリエイト案件を選ぶときの注意点5つ
  • 売れやすいアフィリエイト案件の選び方についてのQ&A

この記事を読むことで、売れやすいアフィリエイト案件の選び方が理解でき、あなたのブログに落とし込むことができますよ。

ペコ
適切な案件選びで収益を最大化していきましょう!!

アフィリエイトで売れやすい案件を選ぶコツ4つ

アフィリエイトで売れやすい案件を選ぶコツ4つ

売れやすい案件を選ぶことはブログ成功の鍵となります。

ここでは、売れやすいアフィリエイト案件を選ぶ際のコツについて考えてみましょう。

具体的にはこのような商品です。

  • 自分が使ったことのある商品
  • 人気があり需要がある商品
  • あなたが熱く語れる商品
  • 差別化を図れる商品
ペコ
ひとつずつ詳しく確認していきましょう!

①:自分が使ったことのある商品

まずは、自分で使ったことのある商品です。

自分で使ったことのある商品であれば、使用感や使ってみてわかった独自の視点を語れるので、読者のニーズを満たすことができる可能性が高まります!

このような情報を知りたい人に情報を提供することができますね。

  • 顧客目線でのアドバイス
  • 利用者目線での口コミ
  • メリット・デメリットの比較
  • 向いている人・向いていない人の情報
ペコ
例えば、僕は実際にブログで利用しているサーバーやツールの紹介しています!!

このように、実際に利用したことがある商品を選ぶことで説得力のある記事を書くことができます。

②:人気があり需要がある商品

2つ目は、人気があり需要がある商品です。

そのような商品の探し方は、上位サイトで掲載されている商品を選べばいいでしょう。上位サイトで掲載されている商品は、よく売れていることが多いからです。

例えば、「レンタルサーバー おすすめ」のキーワードで検索してみましょう。

すると次のような案件がよく紹介されています。

  • ConoHa WING
  • エックスサーバー
  • ロリポップ!
  • さくらのレンタルサーバー

このような案件は商品のブランド力が高く利用者も多いサービスなので、これから利用しようと思っているユーザーにも魅力的でしょう。

このように、人気で需要がある商品を選べば売れやすくなります。

③:あなたが熱く語れる商品

3つ目は、あなたが熱く語れる商品を選ぶことです。

商品やサービスに対するあなたの情熱や興味が、読者に伝わりやすくなり、購買意欲を高める効果があるから。

例えば、あなたが趣味や関心を持っている分野の商品を紹介することで、自然に情熱を持って記事を書くことができます。

読者もあなたの情熱や専門知識に共感しやすくなり、商品を購入する可能性が高まるでしょう。

熱く語れる商品を選ぶことで、ブログのコンテンツが充実しやすくなります。自分が興味を持っている商品やサービスについて書くことで、継続的に更新するモチベーションも高まりますね。
ペコ
あなたの情熱や興味が記事に反映されることで、読者の興味を引き、売り上げにつながるでしょう。

④:差別化を図れる商品

4つ目は、差別化を図れる商品です。

市場で他と差別化された商品は、一般的な商品よりも注目されやすい傾向があります。

例えば、特定の機能やデザイン、価値提供方法が他と異なる商品は、顧客の目に留まりやすくなるでしょう。

また、差別化を図る商品は、競争が激しい分野よりも、比較的競争が少ない分野に位置することがあります。差別化された商品は、その独自性や特徴が読者の興味を引きやすいでしょう。

例えば、独自のストーリーを持つ商品や、新しい技術やトレンドを取り入れた商品は、読者にとって魅力的に映ることがあります。

差別化された商品は、市場での競争を回避しやすく、読者の興味を引きやすいため、より成功しやすいでしょう。

ペコ
あまり紹介はされていないけれど、いい商品を見つけたときはチャンスかもしれません!!

売りたい広告からアフィリエイト案件を探すコツ3つ

売りたい広告からアフィリエイト案件を探すコツ3つ

ここまでは、売れやすい商品を選ぶコツを紹介してきました。

自分のブログやウェブサイトで宣伝したい商品やサービスがある場合、それに適したアフィリエイト案件を見つけることが重要です。

続いては、売りたい広告からアフィリエイト案件を探すためのコツを紹介します。

  1.   いろいろなASPで検索して探す
  2. 「商品名 口コミ」でググって探す
  3. 「商品名 ASP」でググって探す

①:いろいろなASPで検索して探す

売りたい商品の案件があるかどうかASPの検索窓で検索して探してみましょう。

こちらはA8.netの検索窓ですね。

ASPの検索窓

例えば、人気サプリの「すっぽん小町」を検索してみると…

ASPの案件の検索結果

このように案件が出てきます!

ASPはたくさんあって、ASPによって取り扱っている案件も違うので、いろいろなASPで検索してみましょう。

おすすめのASPを紹介しておきますね!

ペコ
どれも案件が豊富で信頼できるASPです!

②:「商品名 口コミ」でググって探す

売りたい商品+口コミ」でググってみてもASPに案件があるかどうか探すことができます。

試しに、「コノハウィング 口コミ」で検索してみました。

「売りたい商品+口コミ」でググる

いずれかの上位記事のアフィリエイトリンクを確認してみましょう。

今回の例では、アフィリエイトリンクボタンのURLを確認するとA8.netの案件であることがわかりますね。

「売りたい商品+口コミ」でググった際のリンクの確認

このように売りたい商人の口コミ記事のリンクを確認することでアフィリエイト案件があるかどうか確認することが可能です。

③:「商品名 ASP」でググって探す

ASPに案件があるかどうか探すために「売りたい商品+ASP」でググってみるのも手です。

試しに、「コノハウィング ASP」で検索してみましょう。

「売りたい商品+ASP」でググる

すると、このようにどこのASPが取り扱っているか紹介する記事が出てくるので、参考にしましょう。

「売りたい商品+ASP」でググった時の検索結果
ペコ
昔の記事であれば情報が古い可能性もあるので注意しましょう!!

アフィリエイト案件を選ぶときの注意点5つ

アフィリエイト案件を選ぶときの注意点5つ

アフィリエイトマーケティングで成功するためには、適切な案件の選択が非常に重要です。

以下に、アフィリエイト案件を選ぶ際の注意点を5つまとめました。

  1. 人気のある商品やサービスを重視する
  2. 案件の承認率と報酬率を比較する
  3. クローズド案件は調べても出てこない
  4. 商品の品質と信頼性を重視する
  5. アフィリエイト案件がない商品もある
ペコ
自分の売りたい案件が注意点に当てはまっていないか確認しながら、案件選びをしましょうね。

①:人気のある商品やサービスを重視する

基本的には人気のある商品・サービスを選ぶようにしましょう。

そのような案件を選択したほうが売り上げも上がりやすくなるので、ブランド力のない案件は選ばない方が賢明です。

  • TVやSNS等で見聞きしたことがある
  • その業界におけるTOP層に位置している

このような判断基準で選ぶのがいいでしょう。

ペコ
読者視点で見れば、今までに見聞きしたことがある商品の方が納得感を持って選びやすいです!

②:承認率と報酬を比較する

複数のアフィリエイト案件を比較し、承認率や報酬を比較検討しましょう。

高い承認率と魅力的な報酬を提供する案件を選ぶことで、収益を最大化することができます。

  • 承認率:発生した成約が確定する確率のこと。
  • 報酬:発生した成約が確定すると支払われる金額のこと。

というのも、同じ商品が複数のASPで取り扱われていることがあります。

しかし、ASPによって承認率や報酬率が違うので、同じ案件を売っていても売り上げが変わってくるのです。

ペコ
複数のASPで取り扱いたい案件がないか確認する癖をつけるようにしましょう!

③:クローズド案件は調べても出てこない

アフィリエイトにはクローズド案件というものがあり、下記2つのパターンがあります。

  • クローズド案件:上級者のみに解放される案件
  • クローズドASP:ASP自体が招待制

クローズド案件の場合は、ASP内で成果を出していけば自動的に解放されるようになったり、担当者がついて教えてくれたりします。

クローズドASPの場合は、ブログの問い合わせなどから担当者が連絡してくれるので連絡を待ちましょう。

どちらも、ある程度アフィリエイトで成果を出していけば、関係してくる話ですね。

ペコ
このような仕組みがあることも頭に入れておきましょう!

④:商品の品質と信頼性を重視する

アフィリエイトで紹介する商品やサービスは、品質が高く信頼性のあるものを選ぶようにしましょう。

読者の信頼を失うような品質の低い商品や詐欺まがいのサービスを紹介すると、ブランドイメージが損なわれる可能性があるので気をつけましょうね。

ペコ
自分が自信を持って紹介できる案件を選ぶべきです!!

⑤:アフィリエイト案件がない商品・サービスもある

そもそも、アフィリエイト案件がない商品やサービスもあります。

その場合は、アフィリエイト商品化されるのを待つしかないでしょう。

ペコ
ASPの担当者がついていれば、お願いしてみるのもいいかもしれません。

売れやすいアフィリエイト案件の選び方についてのQ&A

売れやすいアフィリエイト案件の選び方についてのQ&A

ここでは、よくあるアフィリエイト案件選びのQ&Aを紹介していきます。

商品やサービスの需要は大切ですか?
選んだアフィリエイト商品やサービスが市場でどれくらいの需要があるかを確認しましょう。需要が高いほど、売り上げが期待できます。
アフィリエイト報酬の仕組みはどうなっていますか?
各案件のアフィリエイト報酬の仕組みを確認し、どれだけ報酬が得られるかを理解しましょう。高い報酬率だけでなく、クリック単価や成約単価も考慮しましょう。
競合他社はどれくらいいますか?
選んだ案件において競合他社がどれくらい存在するかを調査しましょう。過剰な競争がある場合、売上が分散しやすくなります。
提携企業の信頼性は高いですか?
アフィリエイトを提供する企業やブランドの信頼性を確認しましょう。信頼性が高い企業と提携することで、ユーザーの信頼を得やすくなります。
広告素材やプロモーションのサポートは提供されていますか?
提携企業が提供する広告素材やプロモーションのサポートがあると、アフィリエイト活動が効果的になります。バナー広告やテキストリンクなどの素材の提供を確認しましょう。

最後に:このASPは絶対登録して案件選びをしよう!!

最後に:このASPは絶対登録して案件選びをしよう!!

今回はブログ運営にて非常に重要なアフィリエイト案件の選び方のコツや注意点について紹介してきました。

案件の選び方次第で収益も変わってくるので、本記事を参考に慎重に案件を選びましょう。

ASPは数多くありますが、以下にオススメのASPを紹介しておきます。

どれも信頼のおけるASPなので、全て登録して複数のASPで案件探しをしてみましょうね。

今回は以上です。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_b[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG