【アフィリエイト】初心者ブロガー登録必須ASPを7つ紹介|2024年版

【アフィリエイトASP】初心者ブロガー登録必須のオススメを7つ紹介|2023年版

※当ページのリンクには広告が含まれています

悩んでいる人
悩んでいる人
ブログを始めたけど、マネタイズするにはASPというところに登録が必要なの?どのASPに登録すればいいのかな…オススメのASPを知りたいな。

こんな疑問・悩みを解決します。

こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。

ブログアフィリエイトで「稼ぐ」ためにはASPの登録が必ず必要です。

本記事では「登録必須のASP」と、「複数のASPに登録するメリット」について紹介していきます。

  • ASPとは何か!?
  • 複数のASPに登録するメリット
  • 登録すべきオススメのASP【登録必須!!】

ASPの会社はたくさんあり、ブログを始めたばかりの人は「どこに登録すればいいのかわからない」と戸惑うこともしばしば…

これからASPに登録する人」「まだ登録していないASPがある人」は本記事を参考に紹介しているASPは全部登録することを推奨します。

後述していますが、ASPに登録にたらセルフバックの活用もオススメです(サクッと10万ほど稼げます)!

ちなみに今回紹介するASPは下記7つ。

それでは早速いってみましょー!!

ブログで稼ぐにはワードプレスの開設が必須、まだの人は下記記事を参考にワードプレスデビューしておきましょう。

ペコ
なぜならほとんどのASPは申し込む時にあなたのサイトを登録する必要があるから!!
関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

ASPの仕組みと複数のASPを登録するメリット

ASPの仕組みと複数のASPを登録するメリット

ブログで広告収入を得るにはASPの登録が必須ですが、そもそもASPとは何なのでしょうか。

まずは、ASPを登録する前に知っておきたい「ASPについて」を紹介。またASPは複数登録がオススメですが、その理由も説明していきます。

ASPってどのようなもの!?

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とメディア運営者を繋いでくれる広告代理店のようなイメージ。私たち(ブログ運営者)はASPに登録することにより、数多くの広告を自身のWEBサイトに掲載することができるようになります。

例えば、ASPに登録、ココナラと提携し下の図のような広告を貼っておくと、広告からココナラの会員登録がなされるたびに「ココナラ⇨ブログサイト運営者」にお金が入ってくる仕組みです。

上の広告は、「ASPはA8.net」、「広告主はココナラ」になります。

このようにASPとは、「広告主」と「メディア運営者」を仲介してくれる会社のことなのです。

ペコ
ブログを広告費で収益化するためにはASPの登録が必須なのです。

複数のASPを登録すべき理由3つ

多くのブロガーは複数のASPに登録しており、適宜ASP使い分けをしています。

というのも、複数のASPを登録すべき理由が3つあり稼ぎを最大化させるには必要なことだから。

特に「今からブログを始めよう」「少数のASPしか登録していない」という人は必見です。

  • 取り扱い案件の違い
  • 報酬単価の違い
  • 成果発生条件の違い

ひとつひとつ確認していきます。

①:取り扱い案件の違い

ASPの会社はたくさんありますが、各ASPによって取り扱っている広告も異なります。

  • アクセストレード⇨金融系、ゲーム系案件が豊富
  • afb⇨美容系案件が豊富

例えば上記のように、ASPごとに主要な案件が違ったりとそれぞれ特色があります

一方のASPにはない案件が、もう一方のASPにはあるなんてことは当たり前。

幅広い案件を利用するためにも複数のASPへの登録は必須ということです。

2,報酬単価の違い

同じ企業の広告なのに、ASPによって報酬単価が違う場合があります。

下は僕が利用している案件の例です。

  • A8.net⇨報酬600円
  • Link-A⇨報酬1,000円

このような場合も多々あるので報酬単価が高い広告を掲載するためにも、複数のASPを登録して比較してみることが必要です。

3,成果発生条件の違い

また、成果発生条件(報酬が支払われる条件)が異なる場合もあります。

例えば、下の例のような感じですね。

  • A社⇨会員登録で成果発生
  • B社⇨会員登録後、一定額の取引で成果発生

もちろんゆるい方がいいですよね、上の例ですと見ての通りA社の方がハードルは圧倒的に低いです。

成果発生条件を比べるためにも複数のASPを登録しなければならないのです。

以上、3点の理由から複数のASPを登録する必要性がわかったと思います。

ペコ
複数のASPに登録することは収益UPの秘訣なのです。

ASPに登録するデメリット

逆にASPに登録するデメリットはあるのでしょうか…

ASPは無料で登録できますし、広告を自身のブログに掲載することで料金が発生するということもありません。ASPに登録しても使わないのであればそのままでも大丈夫。

なので、デメリットは皆無です!!

強いて言うなら、オススメの案件等のメールが増えるくらいですかね…(通知設定でどうにでもなりますが)。

登録必須のおすすめASP7選!!

登録必須のおすすめASP7選!!

先ほども述べましたがASPの会社はあなたが思っている以上にたくさんあります。

今回はその中から登録しておけば間違いないASPを理由付きで紹介!!登録していないASPは先ほどの理由の通り全部登録するようにしましょうね。

今回紹介するASPは下記の通り。

①A8-net

A8netのTOP画面

1つ目はA8.netです。

ASP業界最大手で、おそらくブログ・アフィリエイトをしている人で登録していない人はいないのではないでしょうか。

主要ジャンル全ジャンル
最低支払い金額1,000円以上
振り込み日月末締め翌々月15日
振り込み手数料ゆうちょ:30円 それ以外:110円〜770円

もちろん案件数もトップクラスで利用者も最多、アフィリエイトASP満足度調査でも11年連続No1を獲得しているだけあって使いやすさも突出しています。

アプリもあり成果が発生した時などサクッと確認できるのが便利!!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

②afb

afbのTOP画面

2つはafb(アフィビー)です。

afbも全体的にたくさんのジャンルを取り扱っていますが、特に美容健康系が強いです。

主要ジャンル美容、健康、保険、金融
最低支払い金額777円以上
振り込み日月末締め翌月末
振り込み手数料無料

報酬の支払いが翌月であったり、担当が付きやすかったりと何かと便利なASPです。

アフィリエイト情報

③もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトのTOP画面

3つ目はもしもアフィリエイトです。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの物販アフィリエイトをするのであれば登録必須です。

主要ジャンルamazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの物販系
最低支払い金額1,000円以上
振り込み日月末締め翌々月末
振り込み手数料無料

主要な物販系サービスをまとめて登録できますし、W報酬といった10%の報酬上乗せ制度があったりします。

④i-mobile

i-mobileのTOP画面

4つ目はi-mobileです。

i-mobileはクリック課金型広告成功報酬広告を取り扱っています。

クリック課金型広告とは広告をクリックされると報酬が発生する仕組みでアドセンスになかなか合格できない場合も利用の価値アリです。

主要ジャンル健康食品、サプリメント、クリック課金型広告
最低支払い金額3,000円以上
振り込み日月末締め翌月15日
振り込み手数料250円

もちろん、成功報酬型の広告も取り扱っています。健康サプリメント系が豊富で報酬単価も高めです。

⑤アクセストレード

アクセストレードのTOP画面

5つ目はアクセストレードです。

アクセストレードも多くのジャンルを取り扱っていますが、特に格安SIM光回線モバイルルーター等の通信系が強いイメージです。

主要ジャンルゲーム、VOD、金融、通信
最低支払い金額1,000円以上
振り込み日月末締め翌々月15日
振り込み手数料無料

他にもクレジットカード系も豊富で、通信系にしろ金融系にしろ単価が高いので狙っていきたいジャンルです。

アフィリエイトのアクセストレード

⑥バリューコマース

バリューコマースのTOP画像

6つ目はバリューコマースです。

バリューコマースもA8.netと同様、定番のASPです。

主要ジャンル全ジャンル
最低支払い金額1,000円以上
振り込み日月末締め翌々月15日
振り込み手数料無料

バリューコマースにしかない独占案件もあり登録必須のASPです。

⑦:BannerBrige(バナーブリッジ)

バナーブリッジのTOP画面

最後はバナーブリッジです。

開始から20年以上経っている、割と歴史のあるASPです。

主要ジャンル全ジャンル
最低支払い金額3,000円以上
振り込み日月末締め翌々月15日
振り込み手数料無料

他サイトで取り扱っていない出会い系等のアダルトな案件も多いのが特徴で、他にも美容系金融系も豊富です。

テキスト広告だけではなく、バナー広告フラッシュ広告ローテーション広告など種類が多いことも特徴!!

振込手数料も無料、登録するだけで500円もらえるので登録しておいて損のないASPですよ。

バナーブリッジは特に初心者に優しい制度が多く、下記記事にて詳しく紹介しています。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

最後に:全部のASPに登録して収益を最大化しよう!!

最後に:全部のASPに登録して収益を最大化しよう!!

今回はオススメのASPを7社紹介してきました。

大事なことなのでもう一度言いますが、ASPはたくさん登録しておいて損はありません。広告案件を比較して収益化を最大化しましょうね。

今回紹介した登録必須のASPを振り返りましょう。

ASPに登録したらセルフバックにも挑戦しよう!

ASPに登録したらセルフバックもオススメです。

ASPはセルフバックというという仕組みがあり、それを活用すると自分でサービスを体験したり購入したりすることで報酬を得ることが可能です。つまり、セルフバックとは自己購入で報酬を得るアフィリエイトということ。
 
ブログのテーマを購入したり、ブログ時間を生み出すために家電を購入したりと、ブログ開始直後は収益も発生しないので全員が活用すべき!!
関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_b[…]

ペコ
僕はブログの時間を捻出するためにセルフバックを活用して食洗機を購入!!

今回は以上です。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG