BTCCの特徴と口座開設・入金方法|日本人にオススメの海外仮想通貨取引所

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。

今回は仮想通貨取引所”BTCC“の強み利用するメリット口座開設方法から入金方法まで画像を用いて分かりやすく紹介していきます。

  • BTCCとはどんな仮想通貨取引所!?
  • BTCCの強みやメリット
  • BTCCの口座開設手順|3ステップで超簡単
  • BTCCに日本円を入金する方法

BTCCは運営11年の暗号資産業界の中でも長い歴史のある取引所です。

ハッキング被害が1度もない堅実な運営をしているBTCCは初心者からプロにまでオススメできる海外仮想通貨取引所

BTCCは無料かつ簡単に口座開設ができるので、この記事でBTCCの魅力に触れつつサクッと口座開設をして仮想通貨に触れていきましょう!!

早く口座開設がしたいという人はコチラからジャンプ!!

BTCCの公式HPはこちら

BTCCはどんな仮想通貨取引所なの!?

2011年創業の仮想通貨取引所”BTCC“は現在英国に本社を置いており利用ユーザーは全世界で100万人を超えています。

BTCCのモットーは「安全・透明・効率的な取引環境をユーザーに提供する」こと。

主に仮想通貨取引の先物取引(デリバティブ取引)に注力していて、2022年11月現在43のコインで最大150倍のレバレッジを提供しています。

将来の売買についてあらかじめ現時点で約束をする取引のこと。価格変動リスクを回避できる利点があり。

クレジットカードでの購入や国内の銀行振込にも対応しており、後述しますが日本人も非常に使いやすいサービスを提供している取引所でしょう。

BTCCの特徴は以下の通りで先物取引専門の取引所として高い実績を誇っています。

  • 流動性が高く1秒で300BTCの注文が入る
  • CoinMarketCapのデリバティブ取引所で最高5位
  • CoinGeckoのデリバティブ取引所で最高6位

BTCCはまだ暗号資産の認知が低かったころから着実に運営ノウハウを高め、今でも発展し続けています!!

日本人にも使いやすいBTCCの強みやメリット

仮想通貨取引所として高い実績を誇っているBTCCですが、ここでは実際に利用する上での強みやメリットを紹介していきます。

特に日本人でも利用しやすい環境が整っているので快適に利用ができるでしょう!!

  1. BTCCは完全日本語対応
  2. 日本円での入金が可能
  3. 各種SNSが充実している
  4. セキュリティ体制が盤石
  5. 無料デモ取引で体験できる

①.BTCCは完全日本語対応

海外取引所を利用する上で1番心配なのは言語の壁でしょう。

しかしBTCCは公式HPからアプリまですべて完全に日本語に対応しています。

つまり日本の取引所を利用するのと同じようにスムーズに利用することが可能ですね。

日本でのマーケティングに力を入れており利用方法やキャンペーン情報、プロの投資家の分析情報なども日本語で発信しているので、日本人でも利用しやすい環境が整っています。

サポートについても月曜〜日曜日の午前10時から午後7時まで日本語のオペレーター対応が可能なのでめちゃくちゃ安心!!

②.日本円での入金が可能

BTCCは日本円の入金に対応しているので、クレジットカードでコインを購入することが可能です。

基本的に海外の取引所は入金するまでが大変で下記手順を踏む必要があり。

日本の取引所に日本円を入金⇨仮想通貨を購入⇨購入した通貨を海外取引所に送金

特に初心者にはハードルが高く、手数料も都度かかってきます。

BTCCでは直接日本円を入金してコインの購入ができるので非常に楽チンなのです。

BTCCへの入金方法は後ほど画像付きで紹介していきます!!

③.各種SNSが充実している

各種SNSでの情報発信も積極的で日本語はInstagramTwitterFacebookに対応。

また公式のLINEまであります。

ユーザーと円滑にコミュニケーションを取るために各種SNSのコミュニティづくりにも力を入れているようで、そういった姿勢も好感が持てますね。

④ .セキュリティ対策が盤石

安心して取引するためにはセキュリティ体制が気になるところ。

BTCCでは創業以来、1度もセキュリティ事故を起こしていないという実績があります。

具体的には複数のリスクコントロールを備えた独自の取引システムを構築し、預かった資産はコールドウォレット(ネットワークから隔離された保管場所)で管理。

メンテナンスも頻繁に実施し取引の安全性も常に保っています。

創業から歴史が長いだけあって、セキュリティ分野でも業界トップクラスの知見と対策でしょう。1度もハッキング被害がないという実績でもセキュリティ対策の盤石さを証明しています。

⑤.無料デモ取引で体験ができる

いきなり取引をすることに不安に思う方もいるでしょう。

BTCCでは完全無料のデモ口座も口座開設した際にリアル口座と共につくられ、しかも100,000ドル相当のバーチャルマネーが入っています。

下記BTCCの取引画面からワンタップでデモ口座に切り替えることが可能。

初心者でもプロのトレーダーでも、実際に資金で取引をする前に、リアル取引と同じ取引環境で取引の体験をすることができます。

BTCCの公式HPはこちら

BTCCの口座開設をする手順|3ステップで完了!!

BTCCはアプリで簡単に口座開設から取引までスマートフォン上で完結することが可能です。

開設の手順は下記の通り。これから画面に沿って一緒に口座開設していきましょう!!

  1. BTCCのアプリをダウンロードする
  2. メールアドレス/電話番号の認証
  3. 本人確認書類の提出と自撮り

登録手順は紹介した3ステップのみで10分もあれば口座開設が完了しますよ!!

①.BTCCのアプリをダウンロードする

まずはアプリをダウンロードしていきます。

BTCCのアプリはこちらから(iOS/Android共通)

もちろんアプリも完全日本語対応なので安心して利用ができます。

いつもアプリをインストールするのと同じように、BTCCのアプリもスマートフォンにインストールしましょう。

②.メールアドレス/電話番号の認証

インストールしたアプリを開いて下記手順を進んでいきましょう。

まずは下記画面になるので「口座開設で10USDTゲット」をタップ。

メールアドレスと任意のパスワードを入力しましょう。

入力が終われば「次へ」をタップ。

招待コードはぜひ「Ufi6vcl」をお使いください。

BOTによる不正なアカウント作成を防止するためのパズルキャプチャ画面になります。

一部が欠けた画像とピースが表示されるのでドラッグしてパズルを解きましょう。

認証コードが先ほど入力したメールアドレス宛に送られてくるので確認しましょう。

4桁の数字を入力すると次の画面に遷移します。

ちなみにこのようなメールが送られてきます。30分で認証コードは失効するのですぐにアプリに戻って数字を入力しましょうね。

現在お住まいの国を選択して「OK」をタップしましょう。

続いて本人確認に進んでいきます。

③.本人確認書類の提出と自撮り

本人確認は身分証明書の提出と自撮りだけでオッケーです。

続行する」をタップしましょう。

まずは身分証聖書の提出ですが、身分証明書として下記4種類の選択が可能でした。

  • パスポート
  • 運転免許証
  • 本人確認書類(マイナンバーカードなど)
  • 戸籍謄本/住民票

任意の提出書類をタップするとカメラが起動するので撮影しましょう。

僕は運転免許証を提出しましたが表面だけでオッケーでした!!

次に自撮りに進んでいきます。

下記画面に切り替わるので顔を円の中に入れましょう。

下記画面に切り替わったらあとは完了を待つのみです。

記載の通り2分ほどで完了しましたよ。

画面に「成功しました」と表示が出れば口座開設手続きは完了です。

右上の「×」をタップすると下記ログインした画面に切り替わります!

口座開設手続きお疲れ様でした!!

BTCCで日本円を入金する方法

取引を始めるには入金が必要ですが、入金の手順も非常に簡単。

ここではBTCCで入金する方法を紹介していきます。

BTCCではクレジットカード国内銀行振込暗号資産の3通りの入金方法があります。

日本円での入金はクレジットカードか銀行振込で可能なので魅力的ですね。

クレジットカードでの入金手順

クレジットカードはMastercardとVisaとJCBに対応しています。(今回はMastercard/Visaで購入する場合で進みます)

まずはアプリTOP画面の右下「資産」をタップ。

ウォレット」をタップ。

続いて「コイン購入」をタップ。

購入したい通貨の選択と購入額の入力後、画面下の「いますぐUSDTを購入する」をタップ。

クレジットカードが選択されていることを確認して「続ける」をタップ。

Visa/Mastercardの表示項目に問題がなければ「購入」をタップ。

最後にクレジットカードの名義カード番号有効期限セキュリティコードを入力して「支払う」をタップ。

あとは購入した通貨がウォレットに反映するのを待つだけです。

国内銀行振込での入金手順

現在、国内銀行振込は準備中のようです。

安心して取引のできる環境を整えているようですので再開したら手順を追記しますね。

最後に:BTCCを利用して仮想通貨取引を始めよう!!

今回は仮想通貨取引所”BTCC“の魅力やメリットを紹介しつつ、口座開設や入金方法について画像つきで紹介してきました。

BTCCはデモ取引機能初心者向けガイド機能も備わっているのでこれから仮想通貨取引に挑戦する人にうってつけの取引所です。

口座開設手順もすごく簡単なのでサクッと登録して、仮想通貨取引に取り組んでみましょう!!

口座開設手順のおさらいです。

  1. BTCCのアプリをダウンロードする
  2. メールアドレス/電話番号の認証
  3. 本人確認書類の提出と自撮り

海外の取引所では珍しい完全日本語対応なので、戸惑うことなく口座開設〜取引ができますよ。

最近、暗号資産・NFT・メタバースなどの用語をよく耳にしますがこの流れはますます加速していくでしょう。ぜひBTCCで暗号資産に触れてみてください。

BTCCの公式HPはこちら

今回は以上です。

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG