Amazonから一冊タダで本をもらう方法はこちら!!

読み聞かせにAmazonオーディブル(本を聴くサービス)が大活躍な件|お父さんお母さん必見です!!

4 min
悩んでいる人
悩んでいる人

子育てが想像していたより大変で毎日クタクタ。。。毎晩、絵本の読み聞かせをしてあげたいけど、できない日が多々あります。何かいいサービスはないでしょうか?安価であるとなお良いです!!

こんな疑問を解消します。

この記事を読んでわかること
  • Amazonオーディブルとは!?(30日間の無料体験あり)
  • オーディブルにはどんな絵本があるの!?
  • オーディブルで読み聞かせをするメリット3つ(だるい時はオーディブルに頼って全然OK!!)

本読む時間がなかなか作れず、通勤時間時間を有効活用しようと思い始めたAmazonオーディブル。

Amazonオーディブルとは本を聴くサービスで、30日間無料で利用できます。

つまり、Amazonから無料で一冊本がもらえるということ。(30日以内に解約すればお金もかからず、解約後ももらった本は聴き続けれます)

隙間時間のインプットとしてオーディブルを利用していましたが、二児のパパである僕は絵本の読み聞かせにもオーディブルを活用しています。

今回は子どもへの読み聞かせにも最適なオーディブルについて紹介していきまーす!

オーディブルでの読み聞かせを子どもと一緒に楽しみましょう。

一冊貰える本をオーディブルストアでチェックしてみる

Amazonオーディブルとは!?(30日間無料体験あり)

まずは、Amazonオーディブルの特徴と登録方法についてサクッと紹介します。

Amazonオーディブルの特徴6つ

Amazonオーディブルの特徴
  • オーディオブックサービス(本を聴くことができるサービス)
  • PC、スマホ(iOS/Android)で利用可能
  • 40万冊以上のビジネス書、小説などが聴ける
  • 聴いてみて微妙なら返品できる(別のコンテンツに0円で変更可)
  • 月額1,500円(30日間の無料体験あり)
  • 耳が空いていればどこでも利用できるのでながら読書に最適

こんな感じで、登録後30日間はAmazonが誇る豊富な本の中から好きな本を無料で聞くことがができます。

もちろん、30日以内に解約すればお金はかかりませんし、無料体験期間中に貰った本は解約後も聞き続けることができるのです。

詳しい仕組みを知りたい方は下記記事にてまとめているので、合わせてどうぞ!!

Amazonオーディブルはどうやって登録するの!?

登録方法もいたってシンプルで簡単です。

Amazonのアカウントさえ持っていれば、下記リンクから5分もかからず登録ができます。

Amazonオーディブル公式ホームページはこちら

登録方法は下記記事にて、手順を追って紹介しています。登録後、無料で本をもらう方法も紹介しているので、サクッと登録して、タダで本をゲットしましょう。

たっつー

たっつー

もらった本が微妙だったら、返品して他の本を無料でもらう方法も紹介しています。何度も繰り返すのはよろしくないと思いますが、返品作業もWEB上で簡単にできますよ!!

Amazonオーディブルにはどんな絵本があるの!?

Amazonオーディブルには読み聞かせ用の聞く絵本もたくさんあります。

オーディブルストアの絵本・児童書は48,000点以上!!

なんとオーディブルの「絵本・児童書」カテゴリーには48,000タイトル以上の本があります。

意外なことに子ども向けのコンテンツが超充実なのです!!

「日本昔はなし」や「オズの魔法使い」、「ヘンゼルとグレーテル」、「ガリバー旅行記」といった有名どころから、上の画像のように「おやすみまえのよみきかせ ベスト100」、「心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし」といったいろいろな話がパッケージになった本など、盛りだくさんのラインナップです。

豊富な種類の本があるので選ぶことに困りませんし、子どもが大好きになる話もきっと見つかることでしょう!!

Amazonオーディブルを30日間無料で体験してみる

自己投資に必ず役に立つビジネス書も多数あります!!

もともと僕は、自己投資のためにオーディブルを始めました。

インプットに最適なビジネス書も多数あるので、サクッと紹介しておきます。

通勤時間中、ランチ中に大活躍しています。

また、子供が産まれて気づいたのですが、育児中って体は忙しいですが、耳が空いている時間って多くないですか?

そんな時にもオーディブルで知識の積み重ねをすることが可能です。

オーディブルでどこでも知識のインプットをする

オーディブルで読み聞かせをする3つのメリット

聴かせる絵本ってなかなかイメージが湧きませんよね。

そもそも、「子どもへの読み聞かせは親がしないと・・・」って思うお母さん、お父さんもたくさんいると思います。

たっつー

たっつー

僕も仕事や家事がどんなに忙しくてもそう思っていました。

ただ、オーディブルでの読み聞かせをしてみて、「これはありだな!」と感じたのも事実。

ここでは、オーディブルで読み聞かせをするメリット3つを紹介します。

オーディブルで読み聞かせをする3つのメリット
  1. プロの声優やナレーターが朗読してくれる
  2. 親も一緒に読み聞かせを楽しむことができる
  3. 子どもとスキンシップとりながら読み聞かせができる

一つずつ紹介していきましょう。

プロの声優やナレーターが朗読してくれる

オーディブルはスマホでポチッとするだけで、プロの声優、俳優、ナレーターが朗読してくれます。

なんせプロなので、言葉への感情の乗せかたが非常に上手です。また綺麗な日本語を子どもに聴かせることができるののもすごく良いことです。

小さな頃からプロに触れさせることができる機会として捉えると、すごくメリットかなと感じました。

もちろん、「親が読む」ということももちろん必要ではありますが、プロの朗読も聞かせてあげたいですよね。

親も一緒に読み聞かせを楽しむことができる

読み聞かせをするときは親も一緒に楽しみましょう。

とはいえ、僕は寝かしつけの際に読む絵本を義務感で読んでいることがけっこうありました。

子どもは親の感情を敏感に読み取ります。

オーディブルで本を読む側から子どもと一緒に聞く側にまわることで、純粋に絵本の世界を楽しめます。

親が絵本を楽しんでいるほうが子どもも絵本の世界に夢中になれるので、一石二鳥でした。

子供とスキンシップをとりながら読み聞かせができる

絵本を読んでいるときより、一緒に聞いている時のほうが、子供の表情を捉えることができます。

絵本を聞きながら、一緒に笑ったり、抱きしめたり、なでなでしたりと、自分が本を読んでいればできないであろう子どもとのスキンシップを取ることができて、この上ない幸せを感じることができます。

また、子どもの反応をしっかり確認することができるので、聞いてくれていない場合は本を変えてみたりと、子どもが絵本を楽しむ環境づくりに配慮することができるようになりました。

Amazonオーディブルを30日間無料で体験してみる

最後に:絵本の読み聞かせをAmazonオーディブルで無料体験しよう!!

今回は子どもへの読み聞かせにAmazonオーディブルを使うメリットを紹介しました。

親が絵本を読む読み聞かせにプラスで、新しい読み聞かせの形としてAmazonオーディブルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

上記のメリットに合わせて、初回登録時は30日間無料で利用ができるのでオススメです!!

登録もすごく簡単で、30日以内に解約すれば料金が発生することもありませんよ。

Amazonオーディブルを30日間無料体験する

関連記事

1 件のコメント