まとめ|Amazonオーディブルの特徴・メリットから始め方〜解約方法までを完全網羅

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。

今回は聴き放題の聴く読書サービスである”Amazonオーディブル”の仕組み特徴利用するメリット登録方法から解約方法まで網羅的に紹介していきます。

登録後の30日間無料で聴き放題なので、本記事で少しでも気になった人は試さない手はありません(30日以内に解約すればタダです)!!

  • Amazonオーディブルの仕組み・特徴
  • Amazonオーディブルの利用用途の紹介
  • 使って感じたAmazonオーディブル最大のメリット2つ
  • Amazonオーディブルを始める方法
  • Amazonオーディブルの解約手順

1度使ってみるとオーディオブックの便利さは手放せないものになります。

オーディブルの素晴らしさや利用シーンも紹介しているので、是非あなたの生活に取り込んでみてください。

たっつー
たっつー

僕も歩いている時間が絶好の読書タイムになっていますよ!!

オーディブルを30日間無料で体験する

Amazonオーディブルの仕組み・特徴・利用用途を紹介

まずはAmazonオーディブルの特徴や仕組みや使い道について。

Amzonオーディブルの仕組みと特徴

Amazonオーディブルはプロのナレータが朗読した本をアプリで聴ける効き放題のオーディオブックサービス。

仕組みは下記の表にまとめています。

会員プランの詳細と利用料金
無料体験 30日間
無料体験後の月額料金 1,500円(税込)
プロの朗読
ダウンロード機能
聴き放題オーディオブック作品 12万冊以上
ポッドキャスト聴き放題
Audibleオリジナル作品
再生速度の調整 0.5〜3.5倍速
いつでも解約できる

移動中運転中作業中などどこでも聞くことができ、オフライン再生も可能です。

後述していますが、なんといっても商品数の圧倒的に多いので、このようなサービスによくある”ラインナップが充実していない”という心配は一切ありません!!

  • オーディオブックサービス(本を聴くことができるサービス)
  • PC、スマホ(iOS/Android)で利用可能
  • 12万冊以上のビジネス書、小説などが聴ける
  • 聴き放題なので買って損したということもない
  • 月額1,500円(30日間の無料体験あり)
  • 耳が空いていればどこでも利用できるのでながら読書に最適

Amzonオーディブルはエンタメ・勉強・育児に大活躍

Amazonオーディブルは利用用途も多岐に渡ります。

まずは純粋に”物語を楽しむ”といった利用方法が王道でしょう。

村上春樹や伊坂幸太郎などの日本の有名作家の作品から本屋大賞ノミネート作品など数多くの物語がアプリの中に!!

極上のエンターテイメントがあなたの耳に飛び込んできます。

オーディブルは学習自己投資にもうってつけでしょう。

ビジネス書をはじめ、自己啓発や金融・投資、政治学や社会学などあなたのスキルアップや知識の向上に役に立つオーディオブックが目白押し。

通勤中や運転中が勉強の時間に早変わり、隙間時間を勉強時間に充ててレベルアップを図ることが可能です。

子供の読み聞かせにもオーディブルは大活躍します。

児童書や絵本の種類もたくさんあるので、毎日の読み聞かせではなく一緒に聞くという使い方も。

一緒に聞くことができるので子供の反応を確認しながら親も楽しむことができ、音声のみなので子供の想像力も育むのではと思っています。

「今日はクタクタで寝る前の読み聞かせがきつい…」という場合にも助けになってくれますよ。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.28.pn[…]

紹介した以外にも、ミステリー・ラノベ・歴史書・語学学習・洋書などなど12万点以上の作品が揃っています。

オーディブルを30日間無料で体験する

使って感じたAmazonオーディブルのメリット2つ

Amazonオーディブルの特徴などは紹介してきた通りですが、僕が実際に利用して感じた最大のメリットは以下の2つ。

  1. 時間を奪わない
  2. お金を奪わない

①:時間を奪わない

オーディブルの最大の魅力はあなたの時間を奪わないこと。

いろいろとやりたいことがあっても時間がなくてなかなかできないという人は多いでしょう、読書も然りだと思います…

しかし、オーディブルなら通勤中、運転中、家事の最中、散歩中など何かをしている時を読書の時間に変えることができるので、読書時間を捻出する必要がありません!!

あなたの時間を奪うことなく、読書や勉強ができるので毎日読書ができるし、1日の密度も濃くなることでしょう。

忙しくて時間がないあなたにこそ利用してみてほしいサービスです。

たっつー
たっつー

僕も仕事が忙しくて読書なんて夢のまた夢の状態でしたが毎日読書ができています!!

②:お金を奪わない

読書をしようと思うと文庫本でも500円〜800円ほど、単行本だったら1500円以上しますよね。

図書館や古本屋だともっとリーズナブルに読書ができますが、借りに行ったり読みたい本を探したりする労力が結構かかります…

しかし、オーディブルであれば毎月1,500円のみで12万点以上の本がアプリの中に!!

本1〜2冊の料金でこれだけのサービスであれば、毎日利用すればコスパが半端なくいいでしょう!!

しかも、30日間無料で体験できるのでさらにお得に体感してみることが可能ですよ。

たっつー
たっつー

僕も歩いている時間が絶好の読書タイムになっていますよ!!

オーディブルを30日間無料で体験する

Amazonオーディブルの始め方

さっそく今から紹介する手順に沿ってAmazonオーディブルを始めていきましょう。

登録方法はすごく簡単(3ステップ)で数分で完了しますよ!!

①.Amazonのオーディブルページにいく

まずは下記リンクからオーディブルの公式HPにいきましょう。

②.Amazonオーディブルに登録する

下記画面に推移します。「30日間の無料体験を試す」をタップ。

最終確認の画面に切り替わるので「無料体験を試す」をタップしましょう。

これだけで登録は完了です!!

画面の下にいくと支払い方法の設定の画面もあるので確認してみてください。Amazonを利用している人はAmazonでの支払い方法が選択されています。

30日以内に解約すればお金はかかりませんが、30日を経過すると自動的に有料プラン(月額1,500円)に切り替わるので注意。

③.Amazonオーディブルで本の聴き放題を楽しもう!!

登録が完了したら、さっそく本の聴き放題を楽しみましょう。

登録後、下記画面になるので「Audibleアプリで聴く」をタップ。

アプリをインストールしてあとは聞きたい本を選ぶだけ!!

本を選んで「再生」を押すだけでプロのナレーターが本を読んでくれます。

アプリ(iOS版,Andtoid版)はもちろん、PC上でも聴くことが可能ですよ。

たっつー
たっつー

登録お疲れ様です、まずは無料期間で聴く読書を楽しんでみましょう!!

オーディブルを30日間無料で体験する

Amazonオーディブルの解約方法

30日以内に解約すればお金はかかりませんが、解約手順もすごく簡単なので安心してください。

解約方法がわかっていれば登録も安心してできるので、とりあえずお試しで30日間体験してみようかなという人は解約方法も把握しておきましょう。

手順に関しては下記記事にて画像付きでわかりやすく紹介しているので参考にしましょう。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-20.42.25.pn[…]

最後に:まずは30日無料体験でオーディブルを体感しよう!!

今回はAmazonオーディブルの仕組みや特徴・利用用途、登録方法から解約方法まで網羅的に紹介してきました。

メリットでも紹介しましたが、時間もお金も奪わないオーディブルは始めない理由がないでしょう!!

たっつー
たっつー

ちょっとでも興味があれば30日間無料体験でお金をかけずに始めてみてはいかが。

きっと毎日が忙しい人でも聴く読書であればすんなり生活に溶け込んでくれることでしょう。

オーディブルを30日間無料で体験する

今回は以上です。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-20.42.33.pn[…]

関連記事

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。 突然ですが、まずはこれをご覧ください!! ~ 日本人就業者の学習、自己啓発のための時間は1日6分 ~ 引用元:平成28年の総務省の社会生活基本調査 […]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG