良質な被リンクを増やせる無料サービス25選|自分でドメインパワーUP!!

良質な被リンクを増やせる無料サービス30選|自分でドメインパワーUP!!

※当ページのリンクには広告が含まれています

悩んでいる人
悩んでいる人
ブログで上位表示を狙うには被リンクが重要と聞きました。ブログを始めたばかりなので自信がありません…自分で被リンクを獲得出る方法はないの!?

こんな疑問を解消します。

こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。

今回は良質な被リンクを自分で獲得できる無料サービスを25個紹介します。

被リンクを獲得することはあなたのブログにとって非常に意味のあることです、具体的には「上位表示される」「ドメインパワーが上がる」「クローラーが来やすくなる」などですね。

しかし、良質なサイトから被リンクをもらうことは、特にブログ初心者の時期はなかなか難しいのも事実です。

この記事で良質な被リンクという概念を理解しつつ、良質な被リンクを獲得できる登録すべき無料サービスを利用してドメインパワーを高めていきましょう。

  • 獲得するべき良質な被リンクとは!?
  • 被リンクを獲得できる無料サービス【HP・プロフィール作成など】12つ
  • 被リンクを獲得できる無料サービス【ブログランキングサイト】5つ
  • 被リンクを獲得できる無料サービス【ブログまとめサイト】4つ
  • 被リンクを獲得できる無料サービス【SNSなど】4つ

今回紹介している無料サービスを利用して少しでもドメインパワーをあげ上位表示を狙っていければ、自ずとブログが多くの人の目に留まることにもつながっていきます。

結果的にさらに被リンクを獲得できるという好循環を生み出すことができるので、この記事を参考に少しでもドメインパワーを上げていきましょう!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

【前提】増やすべき良質な被リンクとはどんなもの!?

【前提】増やすべき良質な被リンクとはどんなもの!?

まずは、増やすべき良質な被リンクとは具体的にどういう被リンクなのかについてかるく理解しておきましょう。

中には被リンクを獲得できると大量にサービスを紹介している記事もありますが、低品質なサイトが含まれている可能性も…

後ほど紹介していくサービスはどれも今から解説する良質な被リンクなので安心して利用してくださいね!

良質な被リンクの条件は!?

良質な被リンクの条件はいくつかありますが、一番は信頼できるサイトからのリンクをもらうことでしょう。

具体的には、全てのページの品質が高く、サイトとしてブランディングされ、かつユーザーが多く集まる高品質サイトからのリンクです。

このようなサイトはドメインパワーが高く、信頼性も抜群。

わかりやすい例で言うと企業のサイトはこれに当てはまることが多いでしょう。

被リンクは2つの種類がある

基本的に検索エンジンはページの評価を設置したリンク先に渡すことになっています。

それをOKにするかNGにするかで以下の通り2つの種類が存在するのです。

  • nofollow属性:評価の受け渡しNG
  • dofollow属性:評価の受け渡しOK

nofollow属性

nofollow属性は、検索エンジンに「このリンクは辿らないで」と指示を伝えることです。

<a href=”リンク先のURL” rel=”nofollow”>リンク先へ</a>

検索エンジンがリンク先を辿ることができないため、ページの評価の受け渡しができません。

つまり、被リンクをもらったとしてもnofollow属性がついていればSEO効果なしということ。

dofollow属性

一方、dofollow属性は、nofollow属性がついていないリンクのことです。

<a href=”リンク先のURL”>リンク先へ</a>

こちらは検索エンジンがリンク先を辿ることができ評価を渡すことが可能。

つまり、doffolow属性がついた被リンクはSEO対策に効果的で、ドメインパワー向上やブログの検索上位表示に寄与します。

ドメインパワーがありdofollow属性の被リンクが重要!

ここまでをまとめると「ドメインパワーがあり、doffolow属性の被リンク」を獲得する必要があるということがわかったと思います。

これから紹介していく「被リンクを獲得できる無料サービス」についてはすべてこの条件をクリアしているので安心してください!!

それぞれのサービスであなたのブログリンクをシェアすれば、ドメインパワー向上や検索上位表示などSEO効果を高めることができるでしょう。

被リンクを獲得できる無料サービス【HP・プロフィール作成など】12つ

被リンクを獲得できる無料サービス【HP作成など】12つ

それでは、さっそく自分で被リンクを無料で獲得できるサービスをカテゴリに分けて紹介していきます。

まずはホームページ・プロフィール作成サービスです。

ホームページ作成サービスは1ページだけなら無料でサービスを提供しているので、あなたのブログを紹介して被リンクにしていきましょう。

①:ペライチ

ペライチの公式ホームページ

ペライチは簡単にホームページを作成できるサービスです。

1ページだけなら無料でホームページを作成できるのであなたのブログリンクはもちろん、ブログの紹介やSNSのアカウントも掲載してあなたの自己紹介的なページの作成することがオススメでしょう。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

②:Strikingly(ストリキングリー)

Strikinglyの公式ホームページ

Strikinglyもホームページを作成できるサービス。

ペライチ同様、作成したホームページにあなたのブログリンクを掲載することで被リンクゲットです。

Strinkinglyは海外のサービスですが(ペライチは日本のサービス)、日本語に対応しているので迷うことなく作成することが可能ですよ。

③:Brain(ブレイン)

Brainの公式ホームページ

Brainは知識共有プラットフォーム。

作成したコンテンツを有料で販売することが可能です。

アフィリエイト機能もあり売れやすい環境が整っています。

記事を販売しつつ、被リンクも獲得することができますよ。

実際にBrainで有料コンテンツを販売してみた手順と感想は下記記事にて。

関連記事

[word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_shadow="true" avatar_bo[…]

④:Ameba Ownd

Ameba Owndの公式ホームページ

AbemaOwndは「Abema」が提供しているホームページ作成サービス。

こちらも自分のブログリンクを掲載することで被リンクを獲得することができます。

⑤:Lit.Link

Lit.Linkの公式ホームページ

Lit.LinkはブログやSNSなどを一つにまとめることができるリンク集サービスです。

ブログのリンクも一緒にまとめておくことで被リンクになりますね。

⑥:Linktree

Linktreeの公式ホームページ

LinktreeもLit.Linkと同じように、あなたの各種リンクをまとめることができるサービス。

あなたのブログのリンクを載せることで被リンクを獲得できます。

⑦:Wantedly

Wantedlyの公式ホームページ

Wantedlyは「働く時間」をもっと充実したものにするため、企業とのマッチングを目的としたビジネスSNS。

「やったことを投稿」という項目にポートフォリオとしてブログのURLとコメントを記載することで被リンクを獲得することができます。

⑧:Flickr(フリッカー)

Flickr(フリッカー)の公式ホームページ

Flickr(フリッカー)は写真の共有を目的としたコミュニティサイトです。

登録する際のプロフィールにURLを入力する項目があるのであなたのブログのURLを記載しましょう。

⑨:Profiee

Profieeの公式ホームページ

ProfieeはブログサイトやSNSのアカウントをひとつにまとめてくれるサービス。

プロフィールにブログURLを貼りつけるだけでオッケーです。

⑩:プロフリ

プロフリの公式ホームページ

プロフリもあなたのブログやSNSのリンクをまとめておけるサービス。

プロフィールにあなたのブログURLを記載しましょう。

⑪:POTOFU

POTOFUの公式ホームページ

こちらも複数のリンクをまとめることができるサービスです。

プロフィール画面にブログURLを記載しましょう。

⑫:Pont

Pontの公式ホームページ

リンクまとめのサービスが続いていますが、Pontもそれになります。

プロフィールページにブログURLを貼りましょう!

ペコ
ホームページ作成系のジャンルはあなたのブログの紹介ページを作成しながら被リンクもゲットできるので一石二鳥です!

被リンクを獲得できる無料サービス【ブログランキングサイト】5つ

被リンクを獲得できる無料サービス【ブログランキングサイト】5つ

続いてブログのランキングサイトです。

①:にほんブログ村

にほんブログ村の公式ホームページ

まずは日本でトップクラスのブログランキングサイトであるにほんブログ村です。

ブロガーとしてあなたのサイトを登録することで被リンクを獲得できますよ。

②:FC2ブログランキング

FC"ブログランキングの公式ホームページ

FC2が運営しているFC2ブログランキングも国内では規模の大きいブログランキングサービスです。

FC2ブログだけではなくWordPressブログも登録できるので安心ですね。

③:みんなのブログランキング

みんなのブログランキングの公式ホームページ

有名ブロガーのなかじさんが作ったブログランキング。

いろいろな指標を元にアルゴリズムを算出していてまだドメインパワーが強くなくてもランキング経由でブログアクセスが増える可能性も。

もちろん被リンクもゲットできます。

④:人気ブログランキング

人気ブログランキングの公式ホームページ

こちらも国内トップクラスの登録ブログ数があるブログランキング。カテゴリも300以上あり充実しています。

プロフィール登録で被リンクを獲得できます。

⑤:パワーランクランキング

パワーランクランキングの公式ホームページ

パワーランクランキングは登録サイトのドメインパワーの順位がランキングされているサービス。

登録することで被リンクを獲得できます。

ペコ
ブログランキング系は登録することでランキングからアクセスを増やせる可能性も!

被リンクを獲得できる無料サービス【ブログまとめサイト】4つ

被リンクを獲得できる無料サービス【ブログまとめサイト】4つ

ブログのまとめサイトも被リンクを獲得できるので登録していきましょう。

①:BlogHunt(ブログハント)

BlogHunt(ブログハント)の公式ホームページ

BlogHuntはブログのキュレーションサイト。

ブロガーは自身のブログの記事を投稿でき、読者はカテゴリやテーマごとに、情報の要点をまとめた情報が掲載されているリアルタイムで旬な情報を得ることができます。

掲示板では珍しくdofollowになるので被リンクを獲得できます。

②:ブログサークル

ブログサークルの公式ホームページ

ブログサークルはブログにフォーカスのコミュニティーサービス。

ブロガーをフォローしたり、コメントやいいね!機能も搭載。

プロフィールページや掲示板に貼ったリンクが被リンクになりますよ。

③:BlogMap

BlogMapの公式ホームページ

BlogMapも個人ブログを探すことができるサービスです。

検索流入に頼らずにブログを見つけてもらえる機会を増やすことが目的のサービスですが、被リンクも獲得ができますよ。

④:Twilog(ついろぐ)

Twilog(ついろぐ)の公式ホームページ

Twilog(ついろぐ)はX(twitter)のポストをブログ形式でまとめてくれるサービス。

Xのアカウントと連携するだけで利用可能です!

XのプロフィールにブログのURLを貼っておけば、Twilogにも反映され被リンクがゲットできますよ。

ペコ
ブログのまとめサイトはいろいろなブログを見れるので楽しいですよ!

被リンクを獲得できる無料サービス【SNS】4つ

被リンクを獲得できる無料サービス【SNS】4つ

最後は被リンクを獲得できるSNSなどを紹介していきます。

①:Tumblr

Tumblrの公式ホームページ

日本ではあまり認知はありませんが、一定のファンがいるアメリカ発のブログとSNSが融合したサービス。

テキスト以外にも、チャットや音声・動画でブログが作成でき、SNSの特徴でもある「拡散性」もうまく取り入れられています。

リンクにnofollowがつかない珍しいサービスでしょう。

②:Keen

Keenの公式ホームページ

Googleが提供しているKeenは、ユーザーが興味のあるキーワードを登録すると、機械学習によって関連するコンテンツをまとめてくれるキュレーションサービス。

dofollow属性の被リンクを獲得することができます。

③:はてなブックマーク

はてなブックマークの公式ホームページ

はてなブックマークは、気に入った記事やサイトをブックマークできるサービス。

基本的にはnofollowになりますが、ブックマーク数が11以上であれば、dofollowになるようです、時間がある人は挑戦してみてもいいでしょう!

④:はてなアンテナ

はてなアンテナの公式ホームページ

はてなアンテナにお気に入りのページを登録すれば自動巡回してくれて専用ページに更新順に表示してくれるサービス。

nofollow属性がついていないので、被リンク効果があります。

ペコ
X(twitter)やインスタなどはnofollow属性なので被リンク効果はナシです。

最後に:自然な被リンクもGETできるように精進しよう!!

最後に:自然な被リンクもGETできるように精進しよう!!

今回は獲得するべき被リンクの種類とその被リンクを自分で獲得できる無料サービスを紹介してきました。

それぞれのサービスで少しでもドメインパワーをあげて上位表示されるように活用していきましょう!

今回紹介したサービスのおさらいです。

※クリックするとそれぞれの公式ホームページに飛びます。

ただ、大切なのは「この人のブログを紹介したい!」と思ってもらえるようなコンテンツを出し続けることです。

そうやって自然な被リンクを積み上げていくことができればあなたのブログはもっと多くの人に届くようになるでしょう!

今回紹介したサービスで被リンクを増やしつつ、自然と被リンクをもらえるようなコンテンツ作りにも注力していきましょうね。

被リンクをもらえるようなコンテンツ作りのコツは下記記事にまとめています。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

あわせて参考にしてみてください!

今回は以上です。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG