THE THOR(トール)はSEO対策のガチ具合がハンパないワードプレスブログテーマです!!

悩んでいる人
悩んでいる人

人気のTHE THORはSEO対策がずば抜けていると聞いたけど、具体的にどんな特徴があるの??有料テーマ選びの参考にしたいです!!

こんな疑問を解決します。

こんにちは、たっつー(@utakata_blog)です。

THE THOR(ザ トール)は数多くあるワードプレス有料テーマの中でも特に人気があるテーマです。

デザイン性カスタマイズ性に優れていて、知識がなくてもプロ並みのサイト作成が可能ですが、最大の特徴はSEO対策がガチなところ!!

今回はTHE THOR(ザ トール)SEO対策の特徴について紹介していきます。

  • 有料テーマを選ぶ最大のポイントは!?
  • THE THORのSEO対策10つの特徴
  • THE THORの購入・インストール方法
どうせお金を出して有料のテーマを購入するのであれば、1番大切な収益化の部分でしっかりと結果が出るテーマを選ぶべき。

SEO対策が万全なTHE THORであれば、あなたのブログの収益化の力強いパートナーになるはずなのでぜひ読み進めてみましょう。

まだワードプレスの開設が済んでいない人はまずはサクッと開設しましょう、下記記事を参考にすれば思っている以上に簡単にワードプレスデビューができます。

エックスサーバーのクイックスタートで簡単にワードプレスデビューをしよう!!

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.14.pn[…]

それではTHE THORがSEOに強い理由を紹介していきます!!

有料テーマはSEO対策の強さで選べき!!

有料テーマは装飾カスタマイズが豊富で、初心者には難しいSEO対策も最初から施されていたりとブログを本気で取り組むなら導入は必須。

しかし世の中にはたくさんの有料テーマがありどれを選べばいいのかわかりませんよね。

ある程度のお金もかかるので失敗もできない中、まず1番最初に着目するべきポイントはSEO対策がしっかりと施されているかということでしょう。

なぜSEO対策が1番の着目ポイントなのか!?

有料テーマはデザインがおしゃれでカッコ良いので、ついつい目に見える部分で選んでしまいそうになります。

しかし、まずはアクセスが集まらないとどんなに見た目の良いサイトを作っても誰にも見てもらえません…

アクセスを集めて多くの人に見てもらえるサイトづくりは稼いでいくために必要不可欠。

なので1番大切なことは「SEO対策がしっかり施されていて検索上位表示を狙えるテーマか?」ということ、デザインや装飾は二の次に考えるようにするのがベストなのです!!

SEO対策が満載されているテーマ=THE THORです!!

THE THORは公式のTOPページに毎日「また増えた!」を実感。というキャッチコピーを載せていることからもわかるとおりSEO対策に力を入れたWordPressテーマです。

THE THOR(トール)のTOPページ

具体的なSEO対策の施しは次章で紹介していきますが、僕がTHE THORを選んだ理由もSEO対策に力を入れたかったから

もちろんTHE THORはデザイン性カスタマイズ性も申し分ないですが。

たっつー
たっつー

まず最初はアクセスを集めることを考えてブログ運営をしていくべきです!!

THE・THOR(ザ・トール)の公式HPを覗いてみる

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-20.42.25.pn[…]

THE THORの抜かりないSEO対策を10つ紹介!!

ここから本題のTHE THOR(ザ トール)ガチすぎるSEO対策を10つ紹介していきます。

これだけのSEO対策を備えているTHE THORであればあなたのブログ運営にきっとプラスになるはず!!

THE THORを導入して今から紹介するSEO対策にあやかりましょう!!

  1. 最新のコーディング(HTML5+CSS3)
  2. 革新的技術「PWA」を標準装備
  3. 高速表示のための「AMP」を実装
  4. 記事本文とパンくずナビの構造化マークアップ
  5. ブラウザキャッシュ
  6. 見える化システム
  7. Gzip圧縮
  8. 画像遅延読み込み・CSS非同期読み込み
  9. 記事ごとにtitle・meta description・meta robotを設定可能
  10. 内部SEO対策

紹介するSEO対策は難しいことが書いていますが、THE THORの導入だけで自動的に適用され覚える必要もないので安心してください!!

①:最新のコーディング(HTML5+CSS3)

簡単にいうとHTMLとは「Webサイトのどこにタイトルや本文を配置し、段落のどこまでをひとまとまりにするかなど、文章構造を明確にする役割」。

CSSとは「Webサイトの文字の色や大きさ、背景、配置といった見た目を設定する役割」。

HTMLとCSSでWebサイトは構成されていますが、それぞれの最新のバージョンがTHE THORでも標準装備されているHTML5CSS3になります。

そのため最新のコーディング、検索エンジンに優しい構造化マークアップに対応しています。

②:革新的技術「PWA」を標準装備

PWAとは「Progressive Web Apps」の略で、スマートフォンでブログを表示するときにアプリのように使える仕組みです。

国内では導入がまだごくわずかですが、表示速度が3倍以上・アクセスが大幅に増えるなどの事例が報告あり。

近年ではスマートフォンでのサイト閲覧が大幅に増えていますが、圧倒的な表示速度オフラインでも表示されるなどのPWAの機能がTHE THORでは他の有料WordPressテーマに先駆けていち早く導入されています。

③:高速表示のための「AMP」を実装

AMPとはモバイル端末でWebサイトを高速表示させる技術(GoogleとTwitterが共同開発)。

通常よりも速度がアップするので、ユーザビリティ向上につながります。

AMP対応のサイトはスマートフォンでのGoogle検索結果に雷マークがつくので目立ちやすくもなりますよ!!

④:記事本文とパンくずナビの構造化マークアップ

構造化マークアップとは、検索エンジンに正しいサイト情報を伝え、検索エンジンが検索する人に意図にあった情報を提示できるようにする施策。

THE THORでは本文パンくずナビで構造化マークアップをしています。

ちなみにパンくずナビとは下記赤枠のこと。

⑤:ブラウザキャッシュ

ブラウザキャッシュとは、ユーザーのブラウザに閲覧中のWebデータを保存させること。

同じデータが必要な場合は新たにサーバーから取得する必要がなくなるので、速度向上につながります。

⑥:見える化システム

THE THOR(トール)の見える化システム

THE THORでは「見える化システム」といって、ブログ訪問者がいつどのページを閲覧したかなどが一覧ですぐに把握できるようになっています。

  • 総合閲覧数
  • 平均閲覧数
  • タイトル文字数
  • 本文文字数
  • タイトル内キーワード数
  • 本文内キーワード数
  • 内部リンク数
  • 外部発リンク数

他の分析ツールに頼らなくても、すぐにこれらの情報を確認できるので人気記事の確認やブログの傾向を把握する上でもとても便利な機能です。

⑦:Gzip圧縮

Gzip圧縮とは、ファイルをサーバー上で圧縮する方法の1つ。

重くなりがちなファイルやデータもGzip圧縮を活用することにより、一般的に転送量が40〜50%削減されます。

この対策により、通信量の負荷を減らしたり、表示速度を向上させることが可能です。

⑧:画像遅延読み込み・CSS非同期読み込み

画像遅延読み込みとは「画面に表示されていない部分の画像は読み込まないで、画面をスクロールされて画像が表示される手前になったら画像を読み込む方法」のこと。

CSS非同期読み込みも理屈は一緒で、「画面に表示される部分のCSSを順次読み込んでいく方法」のこと。

一気にそのページの画像やCSSを読み込むと重たくてサイトが表示されなかったり固まってしまうことも。

そのようなユーザビリティを下げる事態を防ぎサイトの高速化に寄与します。

画像遅延読み込みもCSS非同期読み込みも、すぐに必要のないものは後から読み込むことで必要な情報を素早くユーザーに届ける手法です。

⑨:記事ごとにtitle・meta description・meta robotを設定可能

THE THORでは記事ごとに「title」「meta description」「meta description」の設定が可能。

titleタグとは!?

titleタグに設定したタイトルは検索結果に出てくるので、検索したユーザーや検索エンジンにとっても、そのサイトの中身を伝える非常に重要な項目です。

サーチコンソールにもタイトルの重要性は書いてあって、SEO対策に非常に大切です。

meta descriptionとは!?

メタディスクリプションとは記事の中身を100文字ほどで要約したもの

HTML内に記述するものですが、THE THORでは簡単に設定が可能なのです。

検索結果のタイトルの下に書いてある文章がメタディスクリプションに記述した部分。

タイトル同様、サイトの中身をユーザーと検索エンジンに伝える役割を果たし、クリック率を高めるのに有効。

meta robotとは!?

メタロボットはHTML内の<head>タグの中にあるメタタグの一種。

メタタグとはWebサイトの情報を検索エンジンに「インデックスしないでほしい」「キャッシュはやめてほしい」などクローラーの行動を制御する役割があります。

「title」「meta description」「meta description」を適切に配置することで有効なSEO対策となり得ます。

⑩:内部SEO対策

アーカイブページカテゴリページでも個別に「title」「meta description」「meta description」の設定が可能になっていて、他のテーマではここまで設定できることは少ないです。

アーカイブページ、カテゴリページにも十分なSEO対策を行うことでアクセスUP効果が見込めます。

ここまでTHE THORが誇る十分すぎるSEO対策を10つ紹介してきました。

これを自分でやろうとすると多大な時間と知識と労力が必要でほとんどの人は無理でしょう…

THE THORはSEO対策以外にもエディターデザインカスタマイズなど多くの素敵な機能を備えていて、有料ですがコスパは非常に高いテーマといえます。

THE THOR(ザ トール)の公式HPを見てみる

SEO対策が抜群なTHE THORの利用方法

THE THORの購入・インストール方法はいたって簡単。

ちなみにTHE THORは2つのプランがあります。

プラン 内容
テーマ&サポートプラン

・WordPressテーマ一式(親テーマ・子テーマ)

・会員限定サイト利用権(操作マニュアルサイト)

・無料バージョンアップ

・インストール時の「安心メールサポート」

らくらくサーバーサポートプラン

・上記4点プラス以下のサービス

・「高速SSDサーバー」1年間分

・ドメイン一点を1年間分

・WordPress本体とテーマのインストール代行

・テーマのデザイン初期設定代行

高いほうはワードプレス・テーマのインストール代行などが含まれていますが、インストール方法は当ブログでも紹介しているので安いほうで問題ないかと。

具体的な購入・インストール方法は長くなるので別記事にて画像付きでまとめています。

下記記事に沿って一緒に操作していけばTHE THORのインストールまで簡単にできますよ。

ワードプレステーマ【THE THOR(トール)】のインストール・設定方法を優しく解説

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.14.pn[…]

高いという理由で有料テーマ導入に躊躇しているのは、あとあとのことを考えるとすごくもったいない…

無理をしてでも最初から有料テーマを導入するべきでしょう。

たっつー
たっつー

ケチって無料テーマで始めた僕は有料テーマへの移行ですごく苦労しました…

ASPのセルフバックを利用すればテーマ代くらいは割と簡単にゲットできるのでやらない手はないでしょう!!

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.16.59.pn[…]

最後に:THE THORは国内最高クラスのSEO最適化テーマ

今回はTHE THORがSEOに強いと言われている施策を10つ紹介しました。

  1. 最新のコーディング(HTML5+CSS3)
  2. 革新的技術「PWA」を標準装備
  3. 高速表示のための「AMP」を実装
  4. 記事本文とパンくずナビの構造化マークアップ
  5. ブラウザキャッシュ
  6. 見える化システム
  7. Gzip圧縮
  8. 画像遅延読み込み・CSS非同期読み込み
  9. 記事ごとにtitle・meta description・meta robotを設定可能
  10. 内部SEO対策

お金はかかりますが、これほどのSEO対策が詰め込まれているので長い目で考えればお釣りがくるほどお得なはず。

ブログの収益化を目指すのであれば、SEO対策が圧倒的なTHE THORを選ぶことは理に適った選択です。

購入・インストール方法はすごく簡単なので下記記事を参考にあなたのブログをレベルアップさせましょう。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.14.pn[…]

今回は以上です。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.14.pn[…]

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://memoriesto-go.com/wp-content/uploads/2020/03/スクリーンショット-2020-03-03-19.17.2[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG