アフィリエイトブログ初心者が選ぶべきサーバーこれ!!機能的でコスパ最高です!!

アフィリエイトブログ初心者が選ぶべきサーバーこれ!!機能的でコスパ最高です!!

※当ページのリンクには広告が含まれています

悩んでいる人
悩んでいる人
アフィリエイトブログを始めたいのですが、サーバー選びに悩んでいます。料金面機能面使いやすさの三拍子揃ったサーバーはないでしょうか!?

こんな悩みを解決します。

こんにちは、ペコ(@utakatablog2)です。

今回はブログを始めるにあたって料金面機能面使いやすさの三拍子が揃った「初心者が選ぶべきサーバーはこれだ!!」というレンタルサーバー会社を紹介します。

  • ブログ初心者がサーバー選びを慎重にすべき理由
  • 初心者におすすめなサーバーは”カラフルボックス”
  • おすすめな理由を3つの側面から紹介!料金・機能・使いやすさ
  • カラフルボックスはWordPressの開設も超簡単!!

ブログを開始してある程度期間がたつと下記の理由で「ーバー選びをしっかりすればよかった…」と思う人が多いように感じます。

  • もっと月々の料金を抑えることができた。
  • 知識が何もなくてサーバー会社の知名度だけで決めた。
  • WordPressの開設にかなり手こずって挫けそうになった。
  • セキュリティ面やサーバー性能のことなど気にしていなかった。

ブログを続けてみてわかった初心者におすすめのサーバーはカラフルボックスというレンタルサーバー会社。

コスパ面機能面使いやすさの3つの側面から何故カラフルボックスがおすすめなのか紹介しているので、ぜひ候補にしてみましょう!!

ちなみに無料ブログか有料ブログで悩んでいる人は、下記の記事でそれぞれのメリット・デメリットを紹介しているので参考にしてください。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="6" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

ブログ初心者がサーバー選びを慎重にすべき3つの理由

ブログ初心者がサーバー選びを慎重にすべき3つの理由

まずは、これからブログを始めようと考えている人が「サーバー選びを慎重にすべき理由」を3つ紹介します。

  1. ブログの目的によって選ぶべきサーバーが違うから
  2. 想定されるトラブルに耐えれることができる必要があるから
  3. WordPressを簡単に始めることができたほうがいいから

1つずつ説明してきます。

①:サーバーはブログをする目的で選ぶべし

あなたがブログを始める目的は何でしょうか?

この記事を読んでいる人はブログで収益化を狙っている人がほとんどでしょう。

そんな人は有料のサーバーを選ぶべきです。

なぜなら、有料サーバーのブログの所有者は「サーバーを自分で契約しているあなた」になるから。

一方、無料のサーバーのブログ所有者は「無料のサーバーを運営している会社」になります。

なので、無料ブログだとあなたのブログが凍結されたり、サービス自体が終了してしまう可能性もあるのです。関係のない広告が入ったり、カスタマイズの制限があったりもしますね。

ペコ
有料ブログは広告掲載も自分の思い通りにできるし、カスタマイズも自由自在です。

無料ブログは日記などに適していますね。

なので、ブログで稼いでいこうと考えている人は必ず有料のサーバーで始めるべきなのです。

②:想定されるトラブルに耐えれるか考えておく必要があるから

ブログは育てれば育てるほどあなたにとって大きな資産になっていきます。

そんなブログをしっかり守ってくれる機能がサーバーに備わっているかをしっかり確認しておくことも重要。

ペコ
不正にアクセスされてデータが書き換えられたり、自然災害でブログが「無」になる可能性もあるのです。

セキュリティの面バックアップの面など安心してブログ運営を続けていくことができるサーバーを選ぶべきなのです。

③:WordPressを簡単に始めることができたほうがいいから

WordPressを始める際は、簡単にできたほうがいいですよね。

というのも、WordPressを立ち上げるのは初心者にとっては骨の折れる作業だから。
ペコ
僕もいきなり挫けそうになりました…

サーバーを契約して、ドメイン取得して、サーバーとドメインを紐付けて、WordPressをインストールして…といった作業が続いていくのですが、WordPress開設まで簡単にできるサービスが備わっているサーバー会社も中にはあります。

驚くほど楽にWordPressを始めることができるので、そんな機能が備わっているサーバー会社を選択するのが得策です。

初心者におすすめのサーバー”カラフルボックス”とは!?

初心者にオススメなサーバーはカラフルボックスと冒頭で述べましたが、カラフルボックスは2018年にサービスを開始した比較的新しいレンタルサーバー会社。

まだ歴史が浅いということで不安に思う人もいるかもしれませんが、大きな障害などもなくサービスを提供しています。

全プランSSD・LiteSpeedを採用することで高速化を実現、月額480円から利用できる手軽さも魅力のレンタルサーバーなのです。

具体的なおすすめポイントは次の章で紹介していきますねー。

おすすめな理由を3つの側面から紹介!料金・機能・使いやすさ

おすすめな理由を3つの側面から紹介!料金・機能・使いやすさ

それでは本題の「カラフルボックスがなぜ初心者におすすめなのか!?」を料金面機能面使いやすさにフォーカスをあてて紹介していきます。

①:カラフルボックスがオススメな理由【料金面】

まずは誰もが気になる料金面について。

カラフルボックスは低コストであなたのサイト規模に合わせたプランを柔軟に選択することが可能です。

・自分のサイト規模に最適なプランが選択可

自分のサイト規模に最適なプランが選択可

カラフルボックスはなんとプランが8つもあります。

プランが少ないゆえにオーバースペックのプランを使う必要もなく、最適なプラン(料金)が選択できます。

・初期費用不要で、月額料金も安い!!

一般的なレンタルサーバーは契約するときに2000円ほど初期費用がかかりますが、カラフルボックスは無料です。

初期費用不要で、月額料金も安い!!
ただし、1ヶ月プランのみ初期費用2,000円がかかります。

また月額の料金も最安で480円から利用可能です。

プランは個人での利用であればスペック的にBOX1BOX2で十分でしょう。

契約期間が長いほど月々の料金も安くなりますが、1年契約のBOX2プランでも月々1060円で利用できるのです。

ペコ
特にブログを始めた当初は極力ランニングコストは抑えたいところですよね。月々1,000円ほどでブログをできるというのは最大の魅力でしょう。

・サイト規模に合わせて柔軟にプラン変更可能

サイトアクセスが増えてきたら、サーバーを簡単にアップグレードすることが可能です。

サイト規模に合わせて柔軟にプラン変更可能

ブログは「小さく始めて、大きく育てる」ことが鉄則ですが、カラフルボックスでは柔軟なプラン変更ができるので「小さく始めて、多く育てる」ことが可能です!!

自分のサイト規模にあわせて、適したサーバー性能、料金形態へのスケールアップが簡単にできるのです。

たとえば、有名なエックスサーバーは、プランをアップグレードしてもカラフルボックスと違い、容量・転送量は増えますが、CPUやメモリが増えません。

②カラフルボックスがオススメな理由【機能面】

ブログは「あなたの資産」ですが、あなたのブログをしっかり守ってくれる機能がカラフルボックスには備わっています。

ここでは、ブログデータのバックアップ体制セキュリティ体制を紹介していきます。

・カラフルボックスのバックアップ体制

カラフルボックスのバックアップ体制は以下3つに代表されます。

  • 14日間の自動バックアップ
  • 地域別バックアップ機能搭載
  • 復旧も無料&自動でできる

カラフルボックスは過去14日間のデータを自動的にバックアップしてくれます。

それに加えて自動バックアップとは別に、バックアップ先の地域を別地域に設定もできます。

こんな感じ。

カラフルボックスのバックアップ体制
一方の地域で災害や障害が起きても、離れた地域にバックアップされているのでリスクに備えることが可能。
ペコ
もちろん、地域別バックアップもカラフルボックスでサーバー契約をした人であれば誰でも無料で利用することができます。

万が一、データが損なわれても復旧作業は無料で簡単にできます。

復旧作業は有料のサーバーが多い中、無料でここまでできるところはなかなかないのです。

・カラフルボックスのセキュリティ体制

続いてセキュリティ体制です。

カラフルボックスはサイトの安全な通信に必須のSSL化に無料対応。
カラフルボックスのセキュリティ体制>サイトの安全な通信に必須のSSL化に無料対応
また、海外で圧倒的な人気を誇る次世代のセキュリティソリューション「Imunify360」が導入されています。
カラフルボックスのセキュリティ体制>次世代のセキュリティソリューション「Imunify360」が導入

WAF/IPS/IDSに対応していて、セキュリティ対策も万全です。

サイト運営するということは不正アクセスや情報漏洩、サイトの改ざんなどのリスクに常にさらされるということですが、最新の技術で脅威から守ってくれるのです。

③カラフルボックスがオススメな理由【使いやすさ】

使いやすい」というもの初心者にカラフルボックスをオススメしている理由のひとつですね。

カラフルボックスは、非常にシンプルで簡素化されたUIなので、直感的に操作ができ、初心者でも迷わずに使えるように設計されています。

カラフルボックスがオススメな理由【使いやすさ】>非常にシンプルで簡素化されたUI

上記画像の通り、世界で認められているコントロールパネルは利用してみて納得の使いやすさです。

また、サポート体制も非常に充実しており、以下4つの方法でサポートを受けることができます。

カラフルボックスがオススメな理由【使いやすさ】>サポート体制も非常に充実
  1. ライブチャット
  2. メール
  3. チケット
  4. 電話サポート(BOX7以上契約のみ)

チケットとはネットフォーラムに書き込む感覚で気軽に問い合わせができます。画像の添付ができるので、うまく文字で説明ができない場合にも活用できますね。

ペコ
ここまでサポート体制が整っているサーバー会社も聞いたことないです。

以上、ここまでカラフルボックスが初心者におすすめな理由を3つを紹介しました。

基本的に料金が安くなるほど機能やサービスが整っておらず、一方、機能やサービスが十分なサーバーだと必然的にコストがかかります。

多くのサーバーの中でもカラフルボックスは値段の安さと機能性を兼ね備えた非常にオススメなレンタルサーバーなのです。

対抗できるサーバーとしては値段は少し上がりますがmixhostぐらいかなと。

カラフルボックスの特徴は下記記事にも詳しくまとめています。気になった人は一緒に確認してみましょう。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="7" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

カラフルボックスはWordPressブログの立ち上げも超簡単!!

カラフルボックスがおすすめな理由として、WordPressの立ち上げが超簡単にできるということもあります。

それはカラフルボックスに「WordPress快速セットアップ」という機能が備わっているから。

基本的にWordPressの開設には、下記ステップを踏む必要があります。

WordPressの基本的な開設手順

時間はだいたい1〜2時間ほどかかります。

この手順が初心者にはなかなか難しくていきなり挫折してしまう人も多いのですが、カラフルボックスの快速セットアップを使えば、下記手順ですむのです。

カラフルボックスでWordPressを開設する手順

カラフルボックス内の簡単な設定でWordPressインストールまでは完了でき、30分もあれば余裕で終わります。

ペコ
このサービスを知ったときは、簡単すぎて「あんなに苦労したWordPress開設はなんだったんだ…」と思ったほど。

快速セットアップを使ったWordPressの開設方法は下記記事にて全手順画像付きでわかりやすく紹介しています。時間もそんなにかからないのでサクッと開設しちゃいましょう。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="4" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

最後に:初心者にとってカラフルボックスはバランスの取れたサーバーです!!

最後に:初心者にとってカラフルボックスはバランスの取れたサーバーです!!

今回はこれからブログを始める初心者におすすめのレンタルサーバー会社を紹介しました。

カラフルボックスは僕が知っている限り、料金面機能面を天秤にかけたときにもっともバランスが取れてるんですねー。

おすすめポイントをおさらいしておきます。

  1. 初期費用がかからず、月々の料金もかなり安い。
  2. プランが8つあり、サイト規模に合わせてプラン変更が簡単
  3. バックアップ機能が充実しており、災害や障害に強い。
  4. 情報流失、サイト改ざんなどの脅威からしっかり守ってくれる。
  5. 非常に簡素化されたUIで直感的に操作できる。
  6. 4つのサポート窓口が準備されており充実している。
  7. WordPressの開設がカラフルボックス内の簡単な操作でできる。

他のサーバーだとこの料金でこれだけのサービスが備わったとこはなかなかないので、カラフルボックスは本当におすすめできるサーバーです。

ペコ
同等のサービス、スペックが備わっているサーバーがあるのであれば教えて欲しいくらい…

サーバー選びはブログを始めるにあたっての最初の選択肢ですが、カラフルボックスを選んでおけばまず間違いはないでしょう。

サクッとWordPressの立ち上げまでできるので、この機会にWordPressデビューしちゃいましょう!!

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="6" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

今回は以上です。

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_s[…]

関連記事

※当ページのリンクには広告が含まれています [word_balloon id="5" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_[…]

最新情報をチェックしよう!
>当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

当ブログは「THE THOR」で作成しています!!

「THE THOR」は集客・収益に徹底的にこだわったテーマです。 MP・PWAなど最新鋭の技術を搭載し、サイトの表示速度はWordPressテーマの中でもトップクラス。

CTR IMG